銭湯(スーパー銭湯なども含む)へお子さんとよく行く親御さんへ質問があります。

銭湯などで、お子さんによく出会います。
私は30代前半の男ですが、
子供のほうから近寄ってきたり、湯船で隣り合ったりすることもよくあります。
だまって無視するのも何だか世間は冷たいと主張しているようで嫌な感じがしますし、
かといっておかしな人間がちらほら出没している昨今の社会において、
伊達にかかわったりしては却って子どもさんにとっても親御さんにとっても迷惑かなとも思ってしまいます。
親御さんとして、
見ず知らずの人がご自分のお子さんに声をかけたり会話したりはたまた遊んだりすることについて
どのような関わりあいなら安心できますか?どのようなことをされると困りますか?
ほぼ同じ銭湯に日常通っていらっしゃるか、
たまに(旅行などでの立ち寄り等)行かれることがほとんどかも併記下さると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/18 01:59:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

すべて | 次のツリー>
このご時世ですから!きちんと to-ching2007/04/15 13:39:36ポイント3pt

本当は悲しい事ですが、私に今小さい子がいたら知らない人には話掛けないように教育し、又は目を離さないようにします。近頃の親御さんは自分の小さな子を放っておいて自分の事しか考えて無いような感じがします。

特に銭湯の場合は特に裸だから、可笑しい輩も狙いをつけているかも?それから、幾ら小さくとも女の子と一緒に男湯に入るのは危ないと思いますよ。

案外銭湯は安心かも... pkb_wn2007/04/17 01:43:59

有難う御座います。

あんまり無責任なことは書いてはいけないですけども、

恐らく銭湯(スーパー銭湯・温泉も)へ来る人たちの殆どはそれらを愛していますから、

変な事件が起きるなどとんでもないことで、その辺り良い連帯意識で守られている気がします。

(逆に言及すると、そのような気持ちがわきようのなさそうな雰囲気の施設は危ないと思います。)

ただ、やはり広くて目が届かないような場所、陰や暗い場所があったり、

人気がとても少ないか、逆に多すぎるようなときは危ないかもしれませんね。

あとはむしろ入浴施設の中よりも、外からの盗撮や駐車場などのほうがむしろ心配な気がします。

(となると、スポーツクラブ・幼稚園・スーパー・遊園地でも起きることで、何も入浴施設に限らなくなってしまいますが...)

本当にまともな世の中にならないものでしょうか。。自分で書いていてつい怖くなってしまいました。

仕方ないですが・・・ Spaceshuttle2007/04/15 14:09:46ポイント1pt

こういう時代ですので、最低限にしておくのがベストだと思います。親や周囲の人々に「あらぬ誤解」をされてもつまらないので・・・

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません