例えばクイズ番組があるとして、テーマが【お寿司】だった場合、解説者となる専門家ってどんな方がいるのでしょうか・・・?

クイズチャンピオンで「寿司王」っていますか?
また芸能人で寿司といったら、誰になるのでしょうか・・・?(寿司カルトQがあったら誰が優勝しそうでしょうか?)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/20 11:32:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:zeput No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

解説者にこんな方もありですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E6%B2%A2%E5%A4%A7%E4%BB%8...

マンガで「将太の寿司」の作者

id:Mwc32 No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

 クイズ番組ではありませんが、グルメ番組で見るのが老舗の大将かご隠居。後落語家などというのもありますね。若手では無理ですが。

 落語家だとある程度売れるようになってから、寿司を食う時間が取れているような方ですね。生きておられれば、彦六師匠でしょう。

 現時点でTV番組で出すとすれば、親の脛をかじりながら、寿司を腹一杯詰め込んだ正蔵師匠かそのお母様の香代子さんかなと考えます。正蔵師匠の欠点はTVに出ると受け狙いに走ってしまうことです。本当は寿司通なんですが。

http://tvgourmet.livedoor.biz/archives/cat_50007418.html 

 もう一人は中尾彬さんとその奥様である池波志乃さんも適任かと思われます。

id:kururume No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

キャスト的に考えて、もしバラエティでお寿司のクイズをやるとすればゲスト解説者としてさかなクンこと宮沢 正之さんが呼ばれる気がします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%A...

id:safari55 No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

テーマが【お寿司】だった場合、解説者となる専門家として納得がいく人


浅草 寿司 金太楼 店主

台東区東浅草1丁目21

http://keibaz.com/asakusa/gurume/kappabashi1.html

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません