また、軟式飛行船は飛んでいないときはどうなっているのでしょう?小さくなってるんでしょうか?
教えてください。
型硬式飛行船の繋留方式には格納庫に収容する方式と繋留塔あるいは繋留柱に繋留する方式があると言うことです。
格納庫は屋内に入れるので、大体想像が出来ると思いますが、繋留式はなかなか想像できませんよね。
以下のサイトの写真を見てくださいね。
http://www.shipboard.info/blog/archives/2006/10/post_766.html
飛行船の係留所についてのみですが。
塔につながれていたり、格納庫に入れたり、屋外に係留したり
するようです。
http://www.nissen.jp/hikosen2004/flight_repo/index.htm
夜間飛ばない飛行船はどうなっているかというと
係留のための塔に繋がれたまま夜をすごします。
その間「ナイトウォッチャー」と呼ばれるスタッフが
飛行船の空気圧や風向きをチェックしながら、夜を
徹して管理します。
http://www.town.taiki.hokkaido.jp/koukuu.nsf/a1338fbe1d2d71f1492...
飛行船格納庫
http://www.nac-airship.com/flash.html
あなたの周りに飛行船を係留できるような広い土地はありませんか?
飛行船を係留するには200×300(m)の広さが必要です。
http://blog.goo.ne.jp/hikosendoco/e/db5de9f5b3a5b28f82ed8db550ed...
飛行船「ドコモ関西号」が利用した
「場外係留地」“初公開”写真です
ナイトウォッチャーって・・。
かっこいいのかどうなのか・・・笑
ありがとうございます!
う~ん、まぁ格納されるんでしょうな、鹿児島で。
ありがとうございます。
http://airshipdoco.blog83.fc2.com/
http://www.nissen.jp/hikosen2005/index.asp?WebLogicSession=Ghs2N...!-1723277241!1176628350737&SessionID=128676023
係留されたり格納庫に格納されたりしています。
うは!つながれてる・・・。
まんまですな!逃げないように繋ぎ止めると、そういうことですか・・・笑
よく分かりました!ありがとうございます!