Excelでグラフを表示させた際に、

グラフを右クリックして
グラフウィンドウ(W)とあるのですが、
これはいったい何のために利用するのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/20 23:16:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rikuzai No.1

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント35pt

http://www.h6.dion.ne.jp/~yakichan/nyumon/06/nyumon6-68.html

グラフウィンドウは、シートグラフでなく、埋め込みグラフの時に使用します。

シートグラフはシートとして独立していますが、

埋め込みグラフはシート上にデータと混在しているので、

グラフウィンドウ機能を使って別ウィンドウとしてグラフを開くことが出来ます。

あまり利用することはないですが、

例えば埋め込んだグラフと同一シート内にある離れたデータなどを見比べたい時に、

グラフを別ウィンドウで開けば並べて参照することが出来ます。

id:ThinkDifferent

回答ありがとうございます。

しかし、離れたデータを見比べようにも今見えている範囲以上にスクロールできないみたいなんですよね。

ほかの部分をクリックしちゃうとすぐに閉じてしまう見たいだし、、、

2007/04/20 23:15:37
id:kappagold No.2

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント35pt

あまり意味は無いと思っているのですが、印刷用ということのようです。

ウィンドウを開いてさらに、右クリックすると印刷とスペルチェックのみ出てきます。

私は、グラフを選んで単に印刷を選ぶ方が早いので、そちらを使っています。

id:ThinkDifferent

回答ありがとうございます。

私も単にグラフをクリックして選択して印刷したほうが早いと思います。

なぜなんだろう?

この機能、、

2007/04/20 23:16:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません