マリー=アントワネットの当時の生活振り・・・特に豪華絢爛なエピソードを調べています。

例えば・・・【ファッション面や食事面】【毎晩パーティーを開いていた】【従者○人、お付の髪結いが○人いた】等々です。宜しくお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/21 21:20:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:safari55 No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

イタリア語やダンス、作曲家グルックのもとで身につけたハープやクラヴサンなどの演奏を得意とした。

マリー・アントワネットとルイとの夫婦仲は、趣味・気質などの不一致や、ルイの性的不能もあって(後日、その治療を受けるまで子どもは生まれなかった)、思わしくなかったと言われる。彼女はその寂しさを紛らわすため奢侈に没頭していたという説があり、夜ごと仮面舞踏会で踊り明かしたという。また彼女は大変に移り気かつ享楽的な性格で、読書も嫌いであったという。

だが賭博に関しては子が生まれるとピッタリと止めている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B...


タンプル塔では、幽閉生活の時でも・・・、10皿以上の夕食、30人のお針子を雇う


マリー=アントワネットが絡んでいる

首飾事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%A3%BE%E3%82%8A%E4%BA%8...


食事のときも、着替えのときも、結婚初夜でさえ大勢の人に囲まれていました

マリーに下着を渡す人、マリーの口紅を塗る人、入浴中にマリーの肌に触れる人…と、こと細かく決められていました。日常的なことからセックスや生理のサイクルまで、マリーの生活すべてが記録されました。

http://special.enjoytokyo.jp/TK/TK061226marie.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません