「Myはてな」でプロフィール画像を編集している人限定。なぜそのプロフィール画像を現在使用しているのか理由を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/28 18:08:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント14pt

変えられるものは変えてみようと思い、とりあえず目でもいれとくか、

と今のやつになったんですが、最近同じような画像の人がいることに気づき、

変更したいのですが何かいいのがないかと検討中。

id:sikisa No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

実は他のコミュニティサイトの為に何か撮らなきゃいけなくて、それでたまたま近くにあったディスクを撮って加工したのが元々です。

後に、そのコミュニティサイトをやめてしまったのですが、画像が結構お気に入りだったのでこっちでも使うことにしました。

id:toku4sr4agent No.3

回答回数349ベストアンサー獲得回数28

ポイント14pt

掛川花鳥園に行った時撮った、ミミズクの写真が気に入ったので(ミミズクの意思が強そうなまなざしが特にお気に入りなので)それをアイコンとして使用しました。


http://d.hatena.ne.jp/toku4sr4agent/about

でよりはっきりした画像を見ることができます。

id:kimari No.4

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント14pt

きのこが好きだからです。

小さいアイコンでもわかりやすいし。

ちなみに、自作です。

id:garyo No.5

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント14pt

はてなダイアリ用に作った画像を流用しました。

garyo→臥龍→龍という流れです。

id:jack_sonic No.6

回答回数124ベストアンサー獲得回数25

ポイント14pt

今は自分が作ったソフトに使っているアイコンを

そのまま使っています。

ソフトを開発するときに丁度アイコンを作ったので。

id:goldwell No.7

回答回数502ベストアンサー獲得回数61

ポイント14pt

半ば以上ネタですが詳しくはこちらを参照

http://d.hatena.ne.jp/goldwell/20061127#1164640378


実際は、こんな感じです。

  • せっかくだから、いっちょ画像設定してみるか
  • goldだから「金」で、思いついたのが金塊・黄金・金メダル・将棋の「金将」。そんで何に使ったかは憶えてないけど手持ち画像があった。
  • 変えるのが面倒でそのままになっている。
id:Yoshiya No.8

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント14pt

大阪生まれだからです。

大阪といえば「道頓堀のくいだおれ」ではないでしょうか?

という事で単純な理由から選びました。

id:rikuzai No.9

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント14pt

画像はうちのポストペットの心の叫びです。

BOSSのCMで階段落ちをしているシーンの話をブログに書いたら、

ある日突然うさぎが叫びました。

大受けしたので画像コピーして、それをそのまま使いました。

コレを超える叫びをペットが吐いたら画像が変わるかと。

id:yoshigyu1318 No.10

回答回数171ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

富士山が好きだからです。

id:sayonarasankaku No.11

回答回数940ベストアンサー獲得回数67

ポイント14pt

ほかの方がプロフィール画像を変えているのを見て、いいなぁと思っていました。

ただ、ずっと何にしようかと悩んでいました。

その後、何日間かペイントでいたずらがきをして、

その中から、まぁこれだったらというものを選びました。


結構、ほかの方のプロフィール画像も気になっています。

id:doriaso No.12

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

2chに敬意を表して。

id:ncnr No.13

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

今まで撮ってきた写真の中で使えそうなものだからです。

id:kowaza No.14

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

自画像です。信頼関係が大事だと思うので自画像にしています。

IllustratorとPhotoshopを使って描いてます。

縮小されることを考えていないのはマイナス点ですね。

id:yamats No.15

回答回数247ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

地球上の皆となかよくなれたらな~というちいさな希望のしるし☆

とかおもいながら、自分で作成してみましたです。

ユニセフの宣伝かなにかで、なんかおじちゃんがしゃべってたような記憶が。なにかが世界の家族みたいな。笑

わすれた・・。なんだったけな・・。


てゆかんじです。(o^ ^o)vぶぃ<株のほうでコメントありがとうございました♪

id:TRICKS No.16

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

自分は、設定していませんが、

画像を使っていると、目立つとか

そうゆう理由だと思います。

  • id:daichan330
    ポイントは均等分配します。
    Myはてなでプロフィール画像を設定してないユーザが回答された場合はアイコンで分かるかと思いますので、その場合は基本的に回答オープンはこちらでは行いません。

    なお、回答に対するコメントは基本的に行いませんので、予めご了承ください。
  • id:daichan330
    追記:
    見た目的にデフォルトのプロフィール画像と判別が付かない場合も同様に回答オープンは致しません。

    ご了承ください。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/04/21 21:07:30
    昔ははてなダイアリーと、人力検索のプロフィールアイコン、別々のものが設定できたようですが、メンテナンスのとき同じものに統一されたようです。

    参照:はてなダイアリー日記
    http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070215/1171529926
    http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070222
  • id:daichan330
    > toku4sr4agentさん
    現在でもダイアリーではプロフィールにアイコンを設定するとMyはてな用のアイコンとは別のものが設定できるかと思います。
    その件も踏まえて、この質問では「『Myはてな』のプロフィールアイコンを変更している方」という記載をさせていただいています。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/04/22 00:41:02
    >daichan330様
    そうだったのですか。
    てっきりはてなダイアリーのアイコンと、人力検索のプロフィール用アイコンと揃えなければいけないのかと勘違いして、上記のメンテナンスがあった際に、両方のアイコンを統一したんですよ(苦笑)

    (で、わざわざはてなダイアリーのプロフィールへのリンクも貼ってしまいました。同じものを使っているので)
  • id:daichan330
    > toku4sr4agentさん
    http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070222
    に書いてありますが、現状ダイアリーでのプロフィール画像の優先順は次のようになるはずです。
    ※試して無いので本当かは不明ですが;;

    >>
    まず、ダイアリーのお気に入りアイコンのアップロード機能は廃止せず、これまで通りご登録いただけます。もしダイアリーのお気に入りアイコンが登録されておらず、Myはてなのプロフィール画像だけが登録されていた場合にのみ、プロフィール画像をダイアリーのお気に入りアイコンとして利用いたします。

    この変更を行った後、以下の優先順位でダイアリーのお気に入りアイコンが表示されます。

    1. ダイアリーで設定したお気に入りアイコン
    2. Myはてなで設定したプロフィール画像
    3. ヘッダ色に合わせたDマーク(上記2つが登録されていない場合)
    <<
  • id:sayonarasankaku
    daichan330さんの質問に影響されて、いわしに質問たてさせていただきました。
    よろしくお願いします。
    http://q.hatena.ne.jp/1177266265

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません