OSがWindowsXPのデスクトップパソコンを使用しているのですが、


最近、頻繁に、「vcrupd.exe」がエラーです、的なウィンドウが出てきます。

この原因と解決策をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/03 10:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:skllangl No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

ウィルスチェイサーを入れてらっしゃるようですね。

そのvcrupd.exeという実行ファイルは定義ファイル更新の為の

プログラムのようです。もしFWを導入しているようでしたら

許可してやればいいのではないでしょうか。

id:minomino13

おぉ。よくお分かりですね!

そうです、ウィルスチェイサーを入れています。

「FW」とは何ですか?

いずれにせよ、ウィルスチェイサーに原因があるのですね。ありがとうございます!

2007/04/26 10:23:20
id:net_surounin No.2

回答回数99ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

http://www.viruschaser.jp/

 本来 株式会社インテリジェント ウェイブ さんに質問(問い合わせ)されるべき問題ですが、、、

 で、FWはファイアウオールの頭文字です。警告が出るという事ですから、Windowsファイアウォールは使用されていないと判断して、回答しています。

 ウィルスチェイサー以外のウィルス対策ソフト(ファイアウォール機能付き)をインストールされていると思います(ウィルスバスターとかノートンとか)。で、出ているメッセージが通信の許諾を求める者だと思いますので、通信を許可してやってください。その際、「この設定を保存する」などのチェック項目があるかと思いますので、設定を保存しておいてください。次回から問い合わせされなくなります(問い合わせを保存しても、ご質問いただいているものについては保存して問題ないです。ご質問以外のファイル名については動作保障できません9

id:minomino13

ありがとうございます。

原因が分かっただけでも前進しました。

問い合わせてみます。

2007/04/26 11:07:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません