カレンダーを見ると日付の所に「仏滅」とか「大安」「友引」「赤口」などが書いてありますが、それはどのようにして決められているのでしょうか?

またそのルーツみたいなものが分かれば、合わせて教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/26 14:13:08
  • 終了:2007/04/26 14:20:58

ベストアンサー

id:lovely-flower No.1

lovely-flower回答回数133ベストアンサー獲得回数72007/04/26 14:15:49

ポイント23pt

http://naoru.com/rokuyou.htm

 

こういうことらしいです

試しに計算してみると、そうでした。

おもしろい理由ですね^^

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/04/26 14:17:17

その他の回答(4件)

id:lovely-flower No.1

lovely-flower回答回数133ベストアンサー獲得回数72007/04/26 14:15:49ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://naoru.com/rokuyou.htm

 

こういうことらしいです

試しに計算してみると、そうでした。

おもしろい理由ですね^^

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/04/26 14:17:17
id:hemehemekun No.2

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/26 14:16:02

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/04/26 14:17:33
id:lovely-flower No.3

lovely-flower回答回数133ベストアンサー獲得回数72007/04/26 14:17:38

ポイント22pt

http://ddtaa777.jugem.jp/?eid=19

 

こういうのもありました。

逆に勉強になりました^^

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/04/26 14:20:05
id:jyarisan No.4

じゃりてん回答回数236ベストアンサー獲得回数42007/04/26 14:18:15

id:takarin473

回答ありがとうございます。2番の方と同じでした。

2007/04/26 14:20:37
  • id:takarin473
    皆さん、素早い回答ありがとうございました。
  • id:lovely-flower
    lovely-flower 2007/04/26 14:27:17
    調べてて、とても楽しかったです。
    自分でも知らない情報がたくさんありました^^

    あ、いわし、どうもありがとうございます☆
    はじめてもらいました♪