農家なのでりんごの販売を目的としてホームページを作成したいです。

HP作成経験はあります。
CGI(Perl/PHP5)を使用したページ作成を行いたいです。

yahoo!BBに加入しているのでのIDを持っています。

 ①ウェブホスティング980円コース
 ②ジオプラスでは 525円コース

①と②で悩んでいます。

独自ドメインは必要ありません。

■質問
 ウェブホスティングとはジオプラスとどう違うのでしょうか?(利用料金、HDD容量、CGI、ブログ、の違いを除いて)決定的な違いを教えて下さい。

 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/03 17:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:miwaoka No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

ウェブホスティングとジオプラスの違いは、

レンタルサーバーとレンタルwebスペースの違いだと思います。

ウェブホスティングで出来てジオプラスで出来ない事をいくつかあげておきます。

1、メールアドレスの発行

2、ディレクリごとのアクセス制御

3、詳細なアクセスログ、エラーログの取得

2、3はCGI等で大部分はカバーできるかもしれません。ただし、3についてはCGIがはくログとサーバーがはくログという違いはあると思います。

どの程度かは知りませんがYahoo!のうたい文句としては、サーバーの安定度、回線の安定度が違うそうです。

参考までに、私ならジオプラスを選択します。

http://webhosting.yahoo.co.jp/point/about.html#1

id:naleringar No.2

回答回数110ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

1:ホスティングサービス(980円)

買い物かごはつけられるかも知れませんが、お客さんの個人情報を守るためのSSLセキュリティがついていないので、通信を途中で読み取られるなど、防犯面で不安が残ります。

容量も100メガなので、大きな画像などを使うと意外に早く満タンになってしまいそうです。


2:ジオプラス

※3 規約範囲内での商用利用(店舗紹介、メニュー紹介など)が可能です。

 ↑

ということなので、買い物かごは置けないと思います。

同じヤフーなら

http://webhosting.yahoo.co.jp/netshop/

あたりが楽じゃないでしょうか。

id:saiden

ジオプラスでメニュー紹介がいいようですね

2007/04/27 16:06:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません