【推測による回答はご遠慮ください】

PCのメモリを増設しようと考えております。

マザーボードの仕様ではDDR400/333/266 SDRAMメモリ向け4*184ピンDDR DIMMソケットとあります。

規格外のDDR2/800はさすことができ、ちゃんと動作するのでしょうか?
燃えたり、動作しなかったりするでしょうか?

(オーバークロックと同じ程度のリスクでしょうか?)

ちなみにマザーボードはASUS P4P800-E Delixeです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/28 00:25:08
  • 終了:2007/04/28 02:32:07

ベストアンサー

id:Kayak No.2

Kayak回答回数27ベストアンサー獲得回数52007/04/28 01:37:45

ポイント45pt

DDR SDRAM PC2700 使えますよ。


店によってお値段リストに DDR333 と書いてあったりしますが、同じモノです。


DDR400 は PC3200 と同じ

DDR333 は PC2700 と同じ

DDR266 は PC2100 と同じ


但し、ASUS.COM の Specification情報によると

http://www.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=12&l3=31&l...


P4P800-E Delixe で使えるのは

「 non-ECC DDR SDRAM memory 」とあるので、必ず ECC が付いていないメモリを選んでください。


間違えて ECC付き のメモリを刺しても、燃えませんが起動できません

# 経験あり、ヤフオク転売済み(^ー^;)

id:airfish

ありがとうございます。大変判りやすくて参考になりました☆

あと少しで私も転売する事になるところでした(笑)

2007/04/28 02:30:48

その他の回答(1件)

id:GEN111 No.1

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/04/28 00:34:12

ポイント25pt

DDR メモリーと DDR2 メモリーについて -- インテル® デスクトップ・ボード 製品サポート

DDR と DDR2 は互換性が無く、切り欠けの位置が違うので刺さりません。

id:airfish

そうですか・・・ありがとうございます。

では例えばDDR SDRAM PC2700などは刺さり動かすことができるのでしょうか?

今後回答される方はその点ご回答ください。

2007/04/28 00:41:38
id:Kayak No.2

Kayak回答回数27ベストアンサー獲得回数52007/04/28 01:37:45ここでベストアンサー

ポイント45pt

DDR SDRAM PC2700 使えますよ。


店によってお値段リストに DDR333 と書いてあったりしますが、同じモノです。


DDR400 は PC3200 と同じ

DDR333 は PC2700 と同じ

DDR266 は PC2100 と同じ


但し、ASUS.COM の Specification情報によると

http://www.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=12&l3=31&l...


P4P800-E Delixe で使えるのは

「 non-ECC DDR SDRAM memory 」とあるので、必ず ECC が付いていないメモリを選んでください。


間違えて ECC付き のメモリを刺しても、燃えませんが起動できません

# 経験あり、ヤフオク転売済み(^ー^;)

id:airfish

ありがとうございます。大変判りやすくて参考になりました☆

あと少しで私も転売する事になるところでした(笑)

2007/04/28 02:30:48

コメントはまだありません