獣医さん、犬を飼ってる方に質問です。


私の愛犬は、ブルドッグ、3歳半です。これまでに5回ほど足をひねり、捻挫をしました。足を滑らせてひねったり(部屋中カーペットを敷いていますが)、階段から飛んで足をひねったり、というのが主な原因だったのですが、先程から、何もしていないのに足をひきずっています。特に滑って捻挫した様子もありません。
今の状況は、地面に足はつくのですが、左足が思うように動かず、しりもちをついてしまう感じです。触っても痛そうではありません。ただ、歩きにくそうに足をひきずっています。3週間ほど前に右足を捻挫したので、右足をかばうあまりに左足を痛めたのでしょうか? 右足負傷の際に、レントゲンを各所撮ってもらったら、「骨盤と足の繋ぎ目が浅く、ちょっとした事で足を痛めたり、ケンを切る恐れもあるので要注意」との事でした。

また捻挫してしまったのでしょうか? もしくは、何か足・骨の病気が考えられますか? 体験談でも構いません。どうぞ教えて下さい。
また、犬の骨に関するエキスパート、詳しい病院が23区内、もしくは横浜・川崎近辺であれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/03 02:31:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rogets No.1

回答回数114ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

足の関節がもともと弱いのでしょうね。遺伝です。

病院にいって適切な処理をしてもらわないと、関節の部分がだんだんのびてきて、ひきずっているところの皮がむけ、ひどい状態におちいります。


動物病院へ早めにいかれることをお勧めします。

id:KIKUNOSHIN

動物病院には行っています。ご回答、ありがとうございました。

2007/05/02 21:09:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 犬 病気大特集 ドッグDOGどっぐ~ 2009-01-16 13:35:52
    タイトル オモラシや生理、病気のケアに最適♪高齢犬にオススメ!【宝くじプレゼント】 ユニチャーム ペット用紙オムツ 小型犬用 S 30枚【0116NEW10】 詳細 3~5営業日で発送*詳しい
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません