携帯サイト用のHTMLについて質問です。


全体の背景色とは違う帯をつくり、その上に文字をのせたいと思っています。
marqueeタグで表す帯と文字の、スクロールしない版のイメージです。
どういう記述をしたら良いか教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/05/02 20:26:27
  • 終了:2007/05/02 23:10:45

ベストアンサー

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/05/02 21:10:27

ポイント50pt

これで出来るかと思います。

<DIV STYLE=BACKGROUND-COLOR:色>文字</DIV>

その他の回答(2件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/05/02 21:10:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

これで出来るかと思います。

<DIV STYLE=BACKGROUND-COLOR:色>文字</DIV>

id:springflush No.2

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62007/05/02 22:53:30

ポイント30pt

■ここに文字■

これでいいと思います。

私の携帯サイトのTOPで使っています。

id:springflush No.3

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62007/05/02 22:55:05

すいませんm(__)m

タグが変換されて載ってしまったようです。

<div style="background-color:背景色;color:文字色;"><font size=文字サイズ>■ここに文字■</font></div>

です。

<と>は半角にして下さい。

これでいいと思います。

私の携帯サイトのTOPで使っています。

  • id:tamuken1986
    おかげさまで解決いたしました。
    id:you-ponさま、id:springflushさま、ありがとうございました。

    xhtml未対応携帯への対応の問題が若干残りますが、満足です。