■東京の手芸店■

ユザワヤに行ってみたいのですが、都内のどの店舗が一番大きいでしょうか。

・どちらかというと工作っぽいものに興味があります。
・最近、ミシン縫いを始めました。
・編み物はしません(そのため、大きい店舗でも毛糸がメインはNG)。

地方在住のため、用事があって東京へ行ったときについでに寄るという形になると思います。
見る時間が限られているので、1ヵ所でいろいろな種類の手芸材料を置いている店を探しています。
手芸店というとオカダヤ、キンカ堂、問屋街などあるようですが特徴や行きやすさなどがわかりません。
ユザワヤ以外にもお勧めのお店があったら紹介してください。(ただし、東急ハンズは除く)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/05 00:22:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:takarin473 No.1

回答回数590ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html

蒲田店です。蒲田店だけで5つの建物に分散しているので、ここが一番大きいと思います。

id:gfh01137 No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

ユザワヤで一番大きいのは、本社のある蒲田です。

http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html

オカダヤはユザワヤみたいなものです。

刺繍関係なら越前屋がおすすめ。

http://www.echizen-ya.co.jp/

ビーズなら浅草橋に小さいお店がいろいろあります。

布地が安いのは日暮里の繊維街です。

id:c_winds No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

ユザワヤは蒲田が大きいです。

http://www.yuzawaya.co.jp/

(楽天にも一応ユザワヤはあります。)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yuzawaya/


値段的により安いところは他にもあります。

生地関係 日暮里

アクセサリー材料(パーツとかいろいろ)浅草橋

宝石アクセサリー材料 アメ横

その他、東京には赤札堂とか・・・


暇なときにおすすめです。

楽天をくまなく見るとかなり安い手芸材料が買えます。

手芸材料店が多数あります。

ただ同然と言いたくなるような値段で出ている事もありますよ。

ハギレとか、利用価値ある半端ものも結構あります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません