夏から秋にかけて一ヶ月ほど旅行に行きたいと思っています。観光はほとんどしません。オススメの国や街はありますか?

下の3つの条件に当てはまる場所を紹介コメントつきでお願いします。
条件1 滞在費が格安
条件2 図書館など、旅行者がきちんと「読書」「書き物」できる施設もある
条件3 条件2の施設が無い場合、気候が温暖ですごしやすい(読書しやすい)場所

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/17 13:23:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:manderajp No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

変わった所で、

グアテマラの古都アンティグアはいかがでしょう。

風光明媚でスペイン風の美しい美観を

保っています。

滞在費は、どのくらいが格安かは

わかりませんが、食費+宿泊費で

12万円位~出せば、楽しめると思います。

普通に生活する分には安全で、

足を伸ばせば遺跡や熱帯など、

ちょっと珍しい経験もできると思います。

図書館は実用に堪えませんが、

スペイン語を学びにくる人が多い町なので、

長時間滞在できる喫茶店やネットカフェ等は

街中にあります。

言葉は英語かスペイン語です。

こんな書き込みがきっかけで、

楽しいご旅行になればと願っています。

id:nhate

中南米!その発想はなかったです。

飛行機もシーズン外せば~15万なんですね。

アンティグアで検索かけてるところです。大変参考になりました。

2007/05/15 18:25:47
id:Biribi No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

こんにちは。

私が住んでいるミネアポリス(米・ミネソタ州)をおすすめします! 

治安もいいし、公共施設が充実しています。きれいで大きな図書館がたくさんあって、インターネットへのアクセスなど無料です(もちろん、自前のノートも電源につないで使えます) コーヒーショップやカフェなどでも同じで、だいたいインターネットは無料で使えます(わたしはここで毎日何時間も本読んだり書き物してます)

湖がたくさんあって、散歩したりのんびりする場所もたくさん。湿度がなくてからっとしているので芝生で本を読んだりもできますよ。 美術館や博物館、演劇などのアートライフもたくさんありますよ~(私立美術館や動植物園は、タダです)

生活費もあまりかからないと思います。バスと電車が発達しているので安く移動できるし、ユースホステルもあります。(ちなみに、衣料費には消費税がかかりません!)食事も、青空マーケットがあるんので、ホステルなどに滞在されるんだったら、野菜がたくさんものすごく安く買えますよ。 

アメリカといったら、ちょっとベタな旅行先ですけれど、本読んだりもの書いたりりするには、ミネアポリス、オススメです! 

id:nhate

食わず嫌いでアメリカは旅行したことなかったんですが良さげですね!

YH使えばアメリカでも貧乏旅行テイスト味わえそうですし、図書館あって治安が良いところなら文句なしです。

googleで地図見てるんですが、ミネアポリスは環境が良さそうですね。

第一候補に上げておきます。

2007/05/15 18:39:42
id:hamster012 No.3

回答回数186ベストアンサー獲得回数3

滞在費が安い第三諸国で、図書館がある?ロシアとかはどうかな。東欧やな、寒いで。

• id:taknt
    どこに住んでるのかは 知りませんが、
    東京は いいと思います。

普通の図書館は、読書、書き物は OKですし、
    泊まるところは ネットカフェの安いところを 探せばいいでしょう。

ネットカフェ難民みたいですけどね(笑)

• id:nhate
    コメントありがとうございます。ずばり東京在住です。
    海外を考えていたのですが、国内の知らない街でもおもしろいかもしれないですね
  • id:taknt
    旅行に行く目的がよくわからないので、とりあえず 最初のコメントをしてみました。

図書館で本を読みたいだけならば、家から図書館に通えばそれでいいような気もしますが・・・。

観光をせずに 言葉がわからない国に行って どうするんだろう?と思いました。
  • id:nhate
    一ヶ月、現地の人のリズムに合わせて生活するのは新鮮ですよ。
  • id:Biribi
    ふたたび こんにちは。

現地の人のリズムに合わせて生活ということであれば、「観光客」としてそんなに浮き立たない存在のまますごせるアメリカの都市はわるくないですよ(もちろん、ミネアポリス一押しです・笑)  何かお役に立てることがあったら、いってくださいね。(http://d.hatena.ne.jp/Biribi/)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません