新聞の販売場所について。毎週金曜の夕方に、都内で関西版「競馬エイト」を購入できる場所はありますでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/18 21:07:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:stabilizer No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数5

ポイント40pt

http://www.keiba.net/gallop/

毎週必要なんでしょうか?

競馬エイトは産経新聞系なので、産経新聞の販売所で契約して、

毎週家へ配達してもらう事が可能だと思います。

「週刊Gallop」も新聞販売店から配達してもらうことが可能なので。

(むかしアルバイトで配達してた時に競馬新聞や雑誌も入れてました)

詳しくは販売店へ直接聞いてください。

id:driver_driver

予想通り(?)サンスポに電話で問合せして、販売店を紹介してもらいました。ありがとうございました。

2007/05/18 21:02:58
id:hamster012 No.2

回答回数186ベストアンサー獲得回数3

ないです。

id:Yoshiya No.3

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント40pt

http://www.jra.go.jp/faq/faq01.html#q1_1

JRAホームページ Q&A

Q)出馬表はいつごろ発表されるのですか?

A)

通常、出馬表は2段階に分けて発表されます。まず、木曜日の16時すぎに、馬番号・枠番号を付けずに一旦発表されます。そして、木曜日以降に出走を取り消した馬を除いた出走馬に対して、レース前日の10時すぎに馬番号・枠番号が付された出馬表を発表します。ただし、GIレースや一部重賞レースなど、前日発売(前々日発売)を行うレースは、レースによって発表時刻などが(1)から(3)のとおり別パターンとなります。

なお、JRAホームページでは、上記の出馬発表後にコンピューターシステム処理(約15分程度)を行うため、表示できるまでに多少時間がかかります。

後略

ごらんの通り、JRAは出馬表をレース前日の午前10時に発表します。 その後に競馬新聞を発行するので、早くても前日版の競馬新聞は午後2時から3時頃に発売するようです。

東京であれば、関東版はその後にコンビニや駅売店、JRAの場内・場外馬券発売所で購入できますが、関西版であればそこから新幹線で輸送しなければならず、発売当日に手に入れるのは相当困難です。

翌日であればJRAの場外馬券発売所や競馬場で購入できますが、前日に他開催版(関東でいえば関西版)を欲しがるニーズが少ない上、出馬表(馬柱)だけであればWebで見れますので、一般の馬券購入者には不都合がないと思います。

他開催でも特別・重賞レースであれば、競馬新聞やスポーツ新聞にも掲載されます。

今のところは関西版を関東で印刷しない限り、発売当日に入手は不可能だと思います。

id:driver_driver

最近の出版業界は長距離輸送を必要としない現地生産を行っているようです。ありがとうございました。

2007/05/18 21:05:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません