PCでラジオを聴きたいと思っています。インターネットラジオではなく、AM/FMです。それをPC上で録音して、ipodなどで聴きたいです。どのようなものを増設すればいいのでしょうか?PCでテレビを見るより、PCでラジオを聴きたいのです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/16 23:36:49
  • 終了:2007/05/17 23:44:41

ベストアンサー

id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/05/17 00:17:54

ポイント40pt

http://www.thanko.jp/usbamfmradio/

これも同様の製品です。

うう、何だか欲しくなってきたなあ。

質問者さんのリクエストに答えられるようなボードについてですが、FMチューナつきTVキャプチャカード数種類、例えば

http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=001372441

に限られるようです。パソコンの中はノイズがすごいので、特にAMは厳しいです。

id:nanako17girls

なるほど、ボードはノイズがすごいのか・・。

2007/05/17 23:41:41

その他の回答(3件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/16 23:41:18

id:nanako17girls

おお~、こんなものがあったんですね。しかしTVチューナー・ボードのようにUSBではなく、ボードの増設を考えてます。ひとつ参考になりました。

2007/05/16 23:51:51
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/05/17 00:17:09

ポイント23pt

http://talkmaster.jp/

私はこれでSDカードにタイマー録音していて

残しておきたいものはiTunesに落としています。

これも面白そうです。(ただしWMA)

http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/

両方ともPCなしで動作する単体のタイプです。

ご参考に。

id:nanako17girls

こういうのもあるんですね。

2007/05/17 23:40:00
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/05/17 00:17:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.thanko.jp/usbamfmradio/

これも同様の製品です。

うう、何だか欲しくなってきたなあ。

質問者さんのリクエストに答えられるようなボードについてですが、FMチューナつきTVキャプチャカード数種類、例えば

http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=001372441

に限られるようです。パソコンの中はノイズがすごいので、特にAMは厳しいです。

id:nanako17girls

なるほど、ボードはノイズがすごいのか・・。

2007/05/17 23:41:41
id:tori8 No.4

tori8回答回数26ベストアンサー獲得回数02007/05/17 00:19:44

ポイント4pt

このへんいかがでしょうか。

http://www.thanko.jp/usbamfmradio/

http://www.thanko.jp/usbradio.html

id:nanako17girls

ここらへんは既出です。残念。

2007/05/17 23:42:08

コメントはまだありません