アメリカにホームステイして思ったんですが。

ホストファミリーって非常に危険ですよね?
俺にカギ渡しちゃっていいの?
もし俺が金欠で、ドロボーだったら、どーすんの?
俺と小4のカワイイ娘が「2人きり」。
ちょっと娘と遊んであげて。なんて言われちゃって・・・。
うわー、小4のカワイイ美人娘と「2人きりだー」。
しかも無邪気にミニスカからパンツ丸見えだよ。
そんな、空間作っちゃっていいの?
とか、いつも思ってました・・・。
99%は理性のある普通の人。ですが1%は「変態男」も確率的には、いるでしょう。
性欲旺盛なロリコン変態男がひとつ屋根の下に家族として住む。
しかも家のカギまで渡す。
性欲に耐え切れず小学生や中学生の娘に手を出すかも・・・。
日本人留学生だけでなく韓国・朝鮮人留学生だって正直、何するかわからない・・・。
非常に危険ですよね?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/18 23:04:52
  • 終了:2007/05/23 08:09:20

ベストアンサー

id:chapuchapu2525 No.3

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/05/19 02:13:00

ポイント18pt

うーん、私自身はホームステイ経験はありませんが、アメリカに8年ほど住んでいた時に友人と少しホームステイについて話したことがあるのですが、ホームステイをしている方いわく、韓国人や中国人はあまり信じないらしいです。日本人は逆に、常識があって品もあって結構信頼されているっぽいですよ。

中国人や韓国人はなぜか信じられないらしいですし、一緒にレストランに行った時の中国・韓国人独特のあの品のない態度と汚い食べ方が相当嫌われていました。

実は私も韓国人・中国人とは絶対にレストランには行きませんでした。


だから、鍵を預けられるのは質問主さんが日本人だからで、あとはあなたのことを信頼しているのでしょうね。最近では韓国人が例の事件をアメリカで起こしてしまいましたし、相当非難されそうですよね。余計に韓国人のステイ先がなくなりそう・・・。

その他の回答(5件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712007/05/18 23:41:02

ポイント19pt

まあ、あちらは宗教上、性善説の人も多いようです。

逆にこちらは、性悪説といわれても仕方ないのですが

「なにか犯罪で被害をうけても、

普段からスキがあったり不注意な点があるのならば、

被害者にも落ち度があるでしょ」と考えがちな国です

(警察による正義がしっかりしていないというか、

住民自治が強いのですね)。

アメリカからのお客さんが日本にきてしばらく暮らすと、束縛でがちがちだ、息詰まりそうだと思うらしいし、

ある意味、人間らしいのびのびした生活という意味では向こうが正しいのでしょう。


アナタが持っているのは日本でいきるのに不可欠な価値観として

非常に重要なものです。

それをお裾わけするのもいいことですが、not now!

帰国するときに、次に受け入れるときはそいつには気をつけろよな、と

しっかり言い置いて行きましょうね。

今からデータを折に触れて集めておくのもいいでしょう(100人に1人よりもうちょっと正確な統計で)

もちろん、今、親に言うと

こちらが下心ありそうにおもわれて

残りの期間ずっとギクシャクしそうだから

そうするのを薦めるわけですが、

小4女子と一緒の間は、折に触れて

しばしばパンツが見えるのは

ジャパニーズやまとなでしこ、「はしたな~い」だし、

なにより不用心だからやめたほうがいいんだよ、と

教え込むのもすごく良いことですね。

(子供には帰国前の一言ではわからないだろう)


ちなみに、世界一英語だじゃれの多いファンタジーである

ザンス国シリーズ(Xanth、アメリカの作家らしいです)の和訳を読んだときに、

パンツが魔法の布であって見えてはならない

ということを前提にしたギャグが複数回でてくる巻がありましたので、

そのティーンが読書好きなら原文を読ませてみるのもよろしいでしょう。

ちなみに英語ではパンツとは言わないですよね。ショーツ?


あと、家の鍵の件ですが、一番大事な金目のものは置かないとか

それなりの対策はしてるか、

アナタのことをもう大人だと信用しているかどっちかでしょう。

その信用を大事になさるとよろしいと思います。

むしろ、「オレが面倒みてやらなきゃお前らぜんぜんダメだな!」

くらいの気持ちになって、

お金を適当に借りて買い物して和食つくってご馳走するくらい

やっちゃうことを期待されてるんじゃないでしょうか?

キッチンの計量カップと塩と洗剤スポンジがどこにあるか

くらいまで覚えないと、

日本のご家庭で専業主婦に甘やかされて育った男子は特に

「お客さん」から抜け出せませんよね。

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/19 00:46:07

ポイント19pt

まあ保証人がしっかりしてますからね。

そちらの親御さんの身元はハッキリしてるわけですし、そこまで疑うわけにはいかないでしょう。


そんなこと言い出したら日本でマンション借りるのだって怖いですよ。

大家さんは全室の合い鍵を持ってるんですから。

考えすぎです。

id:chapuchapu2525 No.3

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/05/19 02:13:00ここでベストアンサー

ポイント18pt

うーん、私自身はホームステイ経験はありませんが、アメリカに8年ほど住んでいた時に友人と少しホームステイについて話したことがあるのですが、ホームステイをしている方いわく、韓国人や中国人はあまり信じないらしいです。日本人は逆に、常識があって品もあって結構信頼されているっぽいですよ。

中国人や韓国人はなぜか信じられないらしいですし、一緒にレストランに行った時の中国・韓国人独特のあの品のない態度と汚い食べ方が相当嫌われていました。

実は私も韓国人・中国人とは絶対にレストランには行きませんでした。


だから、鍵を預けられるのは質問主さんが日本人だからで、あとはあなたのことを信頼しているのでしょうね。最近では韓国人が例の事件をアメリカで起こしてしまいましたし、相当非難されそうですよね。余計に韓国人のステイ先がなくなりそう・・・。

id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/05/19 02:46:30

ポイント18pt

・ベビーシッターなどになれている。

・あなたが日本人ということが影響していないはずはない。

id:marshmallow No.5

ましまろ回答回数22ベストアンサー獲得回数42007/05/19 08:24:37

ポイント18pt

うちもこの点気になっていました。来月からアメリカの女学生さんを

ホームステイで受け入れするので、鍵や大事な物の取り扱いについてなど

どのレベルまでどうするのがいいかな?と。

まだこれから詳しい説明会があるのでその時に色々質問させてもらおうとは思ってますが

本当に信頼できる相手じゃなかったら、ホームステイで来た他人が

家の中を自由に動き回れるというのは、かなり不用心ですよね。

考えすぎってことはないと思います。

まあ、逆にホームステイに来てる学生に、

ベビーシッターがわりに子供をお願いしたりする親御さんもいるようですから

お互い様なのかしら。

id:nhate No.6

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/05/19 16:48:44

ポイント18pt

現地に行ったことがあるのでしたらご存知かもしれませんが、

(日本人は幼い子が好き、というジャンルが一般化してますが)

欧米では未成年を恋愛対象にすることは絶対的なタブーです。

たとえば、ナボコフの「ロリータ」と言う作品は揉めましたし、

アメリカの刑務所のルポなどを読んでても、少女性愛でつかまった囚人は一番最低の扱いを受けてひどい嫌がらせをされるようです。


つまり、そのホストファミリーはあなたが未成年を制的対象にみるなんて思いもつかないのでしょう。

タダでベビーシッターしてくれた、と思っているでしょう。

これこそカルチャーギャップの表れですね。


たとえば、日本は家庭教師は異性の先生を付けることがないのが常識です。

文化の違いですね。

  • id:jarijari
    1週間くらい旅行に行く前は、$20をテーブルに目立つように置きっぱなしにしたり、最初の旅行の時は、以前のルームメイトにも留守番させる、とかされた事はありましたね。2回目からは安心してたみたいですけど。そこは基本的には、「お金が無かったら、(家賃は)いいのよ」とか言う位の、ボランティアで貸してる雰囲気の所ではありましたが。

    日本人は、確かに料理の匂い以外の点では同居しやすいと思われるみたいですね。私が出ていく前に、「日本人の友達で、誰かここに住みたい人いないかな?」と、次も日本人と暮らしたいみたいな人もいたので。

    ロリコンは、日本だけの問題じゃないのかなぁ。幼い人が好きな人はいても、特に西洋だと幼稚さは嫌われる事はあっても、歓迎される事は少ないから。日本メディアの欧米人男性インタビュー(懇談会?)でも、5歳以上離れた女性は嫌、とか言い合ってる感じだったし。