明日、急遽、寝台列車の「銀河」に乗って、東京から新大阪に向かわなければならなくなったのですが、寝台列車に乗った経験がなくて、予約の方法や、切符の取り方が分かりません。調べている時間もありません。

経験のある方、または、そういったURLをご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/05/21 19:10:36
  • 終了:2007/05/21 23:15:10

ベストアンサー

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/21 19:16:42

ポイント27pt

 駅のみどりの窓口で、普通に購入できます。

 窓口で乗車日・車名(銀河)・区間(東京>大阪)・種別(B寝台等)を言えば、空きを調べてくれます。

id:minomino13

ありがとうございます。

2007/05/21 22:58:55

その他の回答(2件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/21 19:16:42ここでベストアンサー

ポイント27pt

 駅のみどりの窓口で、普通に購入できます。

 窓口で乗車日・車名(銀河)・区間(東京>大阪)・種別(B寝台等)を言えば、空きを調べてくれます。

id:minomino13

ありがとうございます。

2007/05/21 22:58:55
id:rosaryn No.2

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/05/21 19:21:53

ポイント27pt

http://www.tabi.eki-net.com/

会員なら上記で。会員でないなら近くのみどりの窓口かJTB等の旅行会社で対応してくれます。株主優待以外は割引も無いので普通に買っても損はありません。

id:minomino13

ありがとうございます。

2007/05/21 22:58:57
id:rigazui No.3

rigazui回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/05/21 19:42:04

ポイント26pt

JRみどりの窓口へ行くべし!

窓口で直接話して予約とるのが一番早いと思いますよ。

id:minomino13

ありがとうございます。

2007/05/21 22:59:01
  • id:HISI
    上段と下段とありますが、
    経験上、下段にすることを強くおすすめします。
    上段からは外が見えず、閉じ込められている感じがして窮屈です。
    階段の上り下りにも気を使いますし。。。
  • id:dream76
    自分は銀河東京行き乗ったのですが、
    名古屋から隣に乗ってきて
    お互いタバコの煙が漏れ、変な感じでしたね。
    金銭的に余裕があるならA寝台をおすすめします
    3000円くらい違うくらいですかね?

    4つのところに誰もいなければいい気分なんですがね・・