【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#024


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#024 THEME:「頭のストレッチ」「夏の衣替えに」「果物を楽しむ」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070523

※今回の「いわし」ご投稿は5月28日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/25 13:03:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答307件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
自力で作るシャーベット shimarakkyo2007/05/23 15:42:38ポイント5pt

ものすごく適当ですけどね。

1、バニラビーンズとカルダモンを牛乳で煮て(沸騰しないように!)香りが立ったら火からあげて冷ます。砂糖も入れる。

2、季節のフルーツ(イチゴ、木いちご、洋梨などなんでも)のコンポートもどき(めんどくさい時はそのままでも、市販のジェレでも)、冷ました(1)の牛乳、好みでリキュール(ペルノーなんぞがお勧め)を入れてミキサーで気合いとともにばびーーーん。

3、製氷皿等でキューブに凍らせる。

4、だいたい凍ったら生クリームと合わせてもう一度ミキサーで滑らかになるまでばびょーーーん。

5、好みの固さになるまでも一度冷蔵庫へ。

美味いですよ。信じて!

わぁ、おいしそう SweetJelly2007/05/23 16:04:40ポイント5pt

洋梨のコンポートなんかで作ったら、すごくおいしそうです。

私は夏はよくレモンのシャーベットを作ります。作り方はすごく単純で、グラニュー糖を溶かした砂糖水でレモンの皮を煮て、レモン汁を加えて漉して冷まして凍らせて、アイスクリーム作り器にかけるだけです。コツは糖度18度が一番きめ細かなシャーベットになるので、凍らせる液の糖度をそれに合わせるだけです。さっぱり、レモン水の味がします。

アイスクリーム作り器、欲しいっ! shimarakkyo2007/05/23 16:21:21ポイント4pt

夏に向けて欲しいアイテムの一つです。むかーし、友達の家で見たのはゔぃんがゔぃんがと音がうるさくて出来るまでにものすごく時間がかかっていたのですが、最近のはどうなんですか?

そういえば私のおじいちゃんは、雪が降るとアイスクリームを作ってくれました。ものすごく昔ながらの金筒に生クリームと卵黄とバニラエッセンスと砂糖を放り込んで、塩を混ぜた雪の中に金筒をつっこんでぐるぐる回して。

雪で作るアイスクリーム YuzuPON2007/05/23 16:32:05ポイント3pt

うわー。塩を寒剤にして雪で凍らせるんですね。すごい。一度そんなアイスを食べてみたいです。暖かな部屋でコタツに足を突っ込みながら食べたら、すごくおいしそうです。

おっと、本題のシャーベット。まったりタイプとすっきりタイプがそろい踏みですが、どちらもおいしそうですね。うちの母はよく、オレンジジュースでシャーベットを作ってくれました。たしか、ジュースを煮詰めて濃くしてから凍らせていたと思いますが、詳細はよくわかりません。今年また作ってくれとせがんでみたいですね。子供のころみたいに。

アイスマシン teionsinonome2007/05/23 16:51:27ポイント2pt

アイスマシン、私も欲しいです

欲しいけど思い切れないものランキング上位じゃないですか?

プレゼント用にならポーンと買っちゃうんだけど自分用になるとまた今度でいいかー、みたいな

そんな感じで3年ぐらい先延ばしてます

美味しそう! riceball2007/05/23 20:28:19ポイント1pt

自家製シャーベットは、とても美味しそうですね。「気合いと共にばびーーーん」ということろがポイントでしょうか(笑)

酸味のあるさっぱりした果実が美味ですねぇ。

今は至るところにコンビニが24時間開いてて、欲しくなったら買いに行くというのが癖になってしまったので、身近なものから手作りするのはいいことですね。

雪を使ってのアイスだなんて、ステキです!冬に食べるアイスも格別ですよね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません