なぜ、受刑者なんかに与える食事を税金から支払うのですか?

受刑者の身内などから食費をもらうべきでは・・・・
納税の義務は拒否出来ないのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/24 23:55:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答31件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
犯罪者を管理下に置く必要性はあるのでは? frog-cicada2007/05/24 21:35:32ポイント1pt

罪を犯した人を更生させる目的とともに、罪を犯した人を管理下に置く目的があるのではないでしょうか。

更生する可能性があればいいですが、そうでない場合は社会に出すことそのものが危険な行為、つまり被害者を増やす結果になる可能性があると思います。

社会があるべき(と考えられている)姿を守るために、それに適応できなかった(と判断された)人間は、(そういった人間を作り出してしまった)社会全体の責任としてその生活費用を負担する、と考えることが出来るのではないかと思います。見方を変えれば、そういった人から身を守るための費用と考えることも出来ます。悲しいことではありますが・・・。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません