pc内のhddの中身の総ファイル情報を詳細に見たいのですが、どうしたら大きいファイルから小さいファイルまで確かめる事が出来ますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/24 15:02:02
  • 終了:2007/05/26 18:44:31

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/24 15:09:32

ポイント24pt

エクスプローラの表示を詳細にすればファイルのサイズを知ることができますが、

視覚的に見たければ次のようなソフトを使うといいかも。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/04/18/scanner.html

読み込みにかなり時間がかかるのでじっと待ちましょう。

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/05/24 15:09:32ここでベストアンサー

ポイント24pt

エクスプローラの表示を詳細にすればファイルのサイズを知ることができますが、

視覚的に見たければ次のようなソフトを使うといいかも。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/04/18/scanner.html

読み込みにかなり時間がかかるのでじっと待ちましょう。

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/05/24 15:15:38

ポイント24pt

ウィンドウズでしたらコマンドプロントのdirでファイルの情報を確かめられます。

http://ykr414.com/dos/dos02.html#04

パラメーターに

/o:s

でサイズ順

末尾に

|more

を付ければ少しずつ表示されます。

コメントはまだありません