母(54歳)と私(27歳)と娘(2歳)で、2泊3日で神戸に行きます。

泊まるのは、ホテルモントレアマリーで夕食はついていません。
http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/index.html
3世代が皆で楽しめるお勧めのプランがあれば教えてください。
甘い物は3人とも大好きですが、スイーツタクシー以外でお願いします。
神戸は初めてなので、定番のところでOKです。
娘はまだあまり歩けないし、オムツも取れていないので、子供に優しい施設やレストランがあればなお嬉しいです♪
※実際に行ったことのあるところのみでお願いします。
ネットで調べただけの人はご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/29 13:37:42
  • 終了:2007/06/02 11:39:02

ベストアンサー

id:mefor21 No.1

mefor21回答回数187ベストアンサー獲得回数42007/05/29 14:01:50

ポイント30pt

http://www1.plala.or.jp/hos_a/fu.html

ぜひ昼食にお勧めです。もと教会の内部は天井が高くてとても気持ちいいです。様々な年齢層の方が来ていらっしゃいますよ。

id:su-momo

素敵なカフェですね。

新神戸駅から近そうなので、帰りの日のお昼にでも、寄れたらよってみたいです。

ありがとうございます。

最終日のお昼に、新神戸駅の途中だったので寄ってみました。

ものすごく雰囲気のいいお店で、

とくにサンドイッチのパンがバリウマかったです!!

ありがとうございました。

2007/06/02 11:29:29

その他の回答(4件)

id:mefor21 No.1

mefor21回答回数187ベストアンサー獲得回数42007/05/29 14:01:50ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www1.plala.or.jp/hos_a/fu.html

ぜひ昼食にお勧めです。もと教会の内部は天井が高くてとても気持ちいいです。様々な年齢層の方が来ていらっしゃいますよ。

id:su-momo

素敵なカフェですね。

新神戸駅から近そうなので、帰りの日のお昼にでも、寄れたらよってみたいです。

ありがとうございます。

最終日のお昼に、新神戸駅の途中だったので寄ってみました。

ものすごく雰囲気のいいお店で、

とくにサンドイッチのパンがバリウマかったです!!

ありがとうございました。

2007/06/02 11:29:29
id:malonie No.2

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72007/05/29 14:31:13

ポイント30pt

「和黒(わっこく)」

http://www.wakkoqu.com/j/

http://r.tabelog.com/hyogo/rvwdtl/183292/

神戸牛のステーキ店です。

正直、この店に勝るものは無いと思います。

ディナーでしたら、オードブルに出されるスモークサーモンですら

その辺の店との違いを感じてもらえると思います。

お肉は最初に人数分の塊を見せてもらってから

部位毎に切り分けて焼き加減を最適にしてくれるのです。

余った脂身も最後の最後まで丁寧に調理してくれる

とても丁寧な仕事をされる店だと思います。

北野坂にある本店と新神戸店がありますが、

カジュアルな雰囲気なのは新神戸店。

本店は重厚な造りの店舗ですが、

どちらもお子さん連れでも大丈夫ではないかと思います。

小学生前後のお子さん連れの方などは新神戸店でよく見かけますよ。

神戸にいらして、この店で食べずに帰るのは勿体無いです。

id:su-momo

神戸牛。聞いただけでよだれが出そうです。

予約しないと無理そうですね。

スポンサーの母と話し合ってみます。

ありがとうございます。

初日の夜に、本店のほうに行ってきました。

ホテルから歩ける距離だったので、北野坂を散策しながら。途中でかわいいカフェに浮気しそうになりながら行って来ました。

プロの仕事でした。正直、お肉ってあまりたくさんは食べれないのですが、4切れずつ野菜を交えながら焼いてくれるので、最後までとても美味しくいただけました。

ありがとうございました。

2007/06/02 11:31:40
id:nicedayhiro No.3

nicedayhiro回答回数89ベストアンサー獲得回数62007/05/29 15:08:26

ポイント25pt

単身赴任で東京在住ですが、本宅は神戸の須磨区です。

神戸も色々寄っていただきたいところがありますが、2歳の娘さんのベビーカーをひきながら、となると、1ヵ所に「楽しむ」「食べる」「お土産」が集中した「モザイク」でしょうかね。

ホテルモントレアマリーは三宮ですから、モザイクのある元町までタクシーで行っても、そんなにかかりません。近くには神戸ポートタワーもありますし、夜景は結構キレイです。

翌日は、「須磨海浜水族園」はいかがでしょうか。

大阪の海遊館は入館料がやたら高いのですが、ここは大人1300円です(もちろん、娘さんは無料)。

アクセスもJR三宮からJR新長田はすぐですし、新長田からタクシーで10分程度で着きます。

遊園地もあるので、娘さんは大喜びされることでしょう。

夕食はJR元町で下車されて「南京町」で本格中華をご賞味ください。ちなみに「劉家荘」は小さなお店ですがローストチキンは超美味です。

最終日は、北野散策という手もありますが、坂が多いので覚悟して行ってください。新神戸駅から行きも帰りも近いという点では、新神戸から「夢風船」というロープウェイに乗っていく「布引ハーブ園」があります。のんびりできますよ。 



http://www.kobe-mosaic.co.jp/

http://sumasui.jp/

http://www.shinkoberopeway.com/

http://www.ryukasou.com/

id:su-momo

さすが神戸。やっぱり遊ぶところもいろいろあるみたいですね。

モザイクがとっても気になります。

水族館からハーブ園まで、いろいろなところを紹介いただいてありがとうございます。

時間が許す限りで検討してみます。

ありがとうございます。

シティーループバスに乗って、モザイクにも寄ってみました。

ショッピングモールなのにとてもお洒落で、見ているだけでも楽しかったし、ちょうどその日にカルガモが生まれたらしくって、そっちも楽しめました。

娘は観覧車に大喜びだったし。

南京町も、おすすめのお店にはいけなかったけれど、散策できました。

ありがとうございました。

2007/06/02 11:33:41
id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/05/29 23:52:17

ポイント10pt

http://www.harborland.co.jp/

先の回答者さんがモザイクを薦められているので、

まず神戸ハーバーランド自体のアドレスを張っておきますね。


http://www.beeskiss.com/

お子さん連れで、スイーツ好きということでしたら、モザイクよりもう少し駅寄りのビーズキスもお薦めです。

全体的にファミリー向けの店舗が多いですし、

神戸スイーツハーバーがあるので色んなスイーツを少しずつ楽しめますよ。

http://www.beeskiss.com/sweets_index.php

id:su-momo

ループバスに乗って、ビーズキスのスイーツハーバーにもちょっとよってきました。

なんだか閉店中のお店が多くてちょっとガッカリだったけど、美味しいソフトクリームを食べてきました。

ありがとうございました。

2007/06/02 11:35:25
id:hallo21 No.5

hallo21回答回数246ベストアンサー獲得回数22007/05/30 02:37:06

ポイント5pt

須磨水族館はわざわざいくほどのものでもないです。品川の方がずっといいです。

スイートって、たしかに神戸は洋菓子が高級なものがたくさんあるんだけど、よく知りません。中華街ははずしてほしくないですね。横浜のは台湾系(つまりニセモノ)だけど、神戸のは大陸系なのです。ほんとの中華です。ただ、狭いのでつまみぐい程度でいいと思います。甘いもの、月餅。ほんとのはおいしいですよ。

やっぱ夜はステーキでしょう。専門店行くと鬼高いですから、ホテルの中にあるやつでいいと思います。ロインとかで。

インド料理とか、ロシア料理とかも捨ててほしくないですね。どっちもほんとの味ですよ。東京のように日本人が見よう見まねでやってるのとはちがいます。

http://end

id:su-momo

参考になりました。

ありがとうございました。

2007/06/02 11:35:39

コメントはまだありません