WINDOWS VISTA (VAIO)を購入いたしました。

今まで、SONYのデジタルビデオで家族の動画を取り込んでハードディスクにDVDイメージで取り込んでいましたが、VAIOのWIN-DVDではDVDドライブしか見ることができません。ハードディスクにあるDVD形式の映像はVISTAでは見ることはできないのでしょうか?

XPで使っていたUSB-DVD(バンドルされてたPOWER-DVD)も、VISTAではインストールすることさえできません。

実際にVISTAで、同様な問題を解決された方のアドバイスをお願いいたします。

※:最近は実際にやった経験もないのに適当な回答をされる方が多くみうけられます・・・そのような回答はご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/31 09:23:28
  • 終了:2007/05/31 15:59:37

ベストアンサー

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212007/05/31 13:33:38

ポイント70pt

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-015231-01.html

http://www.intervideo.co.jp/products/wd8p/systemreqs.html

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=5190

バージョンや製品名の記載に曖昧な点があるので、正確に回答

出来ませんが、WindowsVistaが搭載されているSonyVAIOに

バンドルされている、

「InterVideo WinDVD BD for VAIO」のことでしょうか。

ここで、解決していらっしゃる方がいるようです。

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=19628

id:Vacuum

おお~う。ほしかった情報はこれです。

そうかあ、やはりHDDのDVD形式には対応していなかったんですね。はぁ~すっきりしました。

2007/05/31 15:56:13

その他の回答(1件)

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212007/05/31 13:33:38ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-015231-01.html

http://www.intervideo.co.jp/products/wd8p/systemreqs.html

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=5190

バージョンや製品名の記載に曖昧な点があるので、正確に回答

出来ませんが、WindowsVistaが搭載されているSonyVAIOに

バンドルされている、

「InterVideo WinDVD BD for VAIO」のことでしょうか。

ここで、解決していらっしゃる方がいるようです。

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=19628

id:Vacuum

おお~う。ほしかった情報はこれです。

そうかあ、やはりHDDのDVD形式には対応していなかったんですね。はぁ~すっきりしました。

2007/05/31 15:56:13
id:hyper_tetu No.2

hyper_tetu回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/05/31 15:44:12

Alcohol52%を使うことでHD上のDVDイメージをDVDディスクとして取り扱うことができます。

http://trial.alcohol-soft.com/en/

id:Vacuum

だからぁ。ソフトを購入すれば当然ながら何でもできるので、このような情報はいりません!。

※POWER-DVDでも3000円でVISTA版が入手できます

2007/05/31 15:58:42
  • id:kenki-s52
    実際に同じ作業をやっていないのでこちらに書かせていただきます。
     
    Vacuumさんの状態はデジタルビデオのデータをVistaに取り込めないといった段階なのでしょうか?
     
    デジタルビデオがVista対応で無い場合はプラグアンドプレイでの
    ドライバの読み込みができていないので
    デジタルビデオメーカーのサイトでドライバをダウンロードしなくてはならないのですが
    そこら辺はいかがでしょう?
     
    Vista発売前に購入された物でしたらもちろん
    XPまでしかPnPは対応していないので上記のことをしないと
    Vistaに接続できなくて仕方ないと思います
     
    DVDデータMPEG2などのデータで統一されているので
    VistaなどのOSでも読み込めるはずですが・・・・
     
    的外れでしたらすみません
     
  • id:Vacuum
    誤解を招く質問内容でごめんなさい。
    SONYの標準のdvdソフト(click to DVD)でHDDにDVDイメージを取り込むことはできました。
    取り込んだDVDイメージをDVDに焼くことによって見ることはできます。
    HDDのDVDイメージを直接、鑑賞することができないのです。
  • id:kenki-s52
    お力になれなくてすみません
     
    参考までにSONYのデジタルビデオの製品名なんかも載せておくと良いかもしれません
    後はデジタルビデオから取り込んだ際にどういったファイル形式で
    保存されているのか
    それによって同機をお使いの方で詳しい方がそのファイルには
    対応してないからということで、他のアプリケーションなどへの変換によって使えるとか
    そういった情報がいただけるかと思います
     
    失礼ですがタイトルでの情報だと推測でしか答えられない面があります
    デジタルビデオなど、機種独特の互換性等あるかもしれなので・・・
     
    例え同じトラブルシュートの経験がなくとも
    CEなどの技術者の方なら理論的な面での助言により、解決へと繋がるとおもうので
     
    まだ、出て間もないVistaの件で回答者を限定しすぎるのも
    良い答えがもらえない場合があるかとは思いますので・・・
     
    でしゃばっといて生意気いって申し訳ありません
    早く解決できることを願っております