個人事業主で、顧客の予約受付に携帯電話とPCのメールを使っています。迷惑メールが大変多いです。フィルターにかけていますが、友人や顧客の名前に似せて、送ってきます。商売用なので、アドレス変更もできません。携帯は迷惑メールの転送もしていますが、数が多すぎて面倒です。迷惑メール対策の良い方法があれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/10 11:24:23
  • 終了:2007/06/17 11:25:03

回答(3件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/10 11:42:19

ポイント27pt

予約受付にレンタルフォームを利用されてはいかがでしょうか。

http://form.fc2.com/

私も以前、メールアドレスをそのまま使用していましたが、メールフォームにしたら迷惑メールは一切無くなりました。

id:memo77 No.2

memo77回答回数238ベストアンサー獲得回数202007/06/10 12:28:55

ポイント27pt

最近ではgmailをスパムフィルタとして用いるのが有効です。

公開しているアドレスの受信をgmailのpop受信で行い、PCにも受信したければgmail経由で受信してやります。

メーラーにこだわりがないなら、PCのメーラーはやめてしまうのも手だと思います。

http://www31.atwiki.jp/memo77/pages/30.html

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/06/10 23:08:17

ポイント26pt

携帯の方は直接受けているのなら対処は難しいですが、

PCの方は POPFile を使えばマシになると思います。

「POPFile」でスパムと無駄な時間は除去じゃ! − @IT

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません