個人事業主で、顧客の予約受付に携帯電話とPCのメールを使っています。迷惑メールが大変多いです。フィルターにかけていますが、友人や顧客の名前に似せて、送ってきます。商売用なので、アドレス変更もできません。携帯は迷惑メールの転送もしていますが、数が多すぎて面倒です。迷惑メール対策の良い方法があれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/17 11:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ex-0808 No.1

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント27pt

予約受付にレンタルフォームを利用されてはいかがでしょうか。

http://form.fc2.com/

私も以前、メールアドレスをそのまま使用していましたが、メールフォームにしたら迷惑メールは一切無くなりました。

id:memo77 No.2

回答回数238ベストアンサー獲得回数20

ポイント27pt

最近ではgmailをスパムフィルタとして用いるのが有効です。

公開しているアドレスの受信をgmailのpop受信で行い、PCにも受信したければgmail経由で受信してやります。

メーラーにこだわりがないなら、PCのメーラーはやめてしまうのも手だと思います。

http://www31.atwiki.jp/memo77/pages/30.html

id:b-wind No.3

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント26pt

携帯の方は直接受けているのなら対処は難しいですが、

PCの方は POPFile を使えばマシになると思います。

「POPFile」でスパムと無駄な時間は除去じゃ! − @IT

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません