MS Worksというマイクロソフトの家庭用ソフトの

データベースファイル(拡張子wdb)があるのですが、
どうにかしてこいつを開く方法はないでしょうか?
(フリーで)
有料なら、worksを買うという方法もあるとは思いますが……

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/10 16:13:48
  • 終了:2007/06/17 06:52:06

ベストアンサー

id:degucho No.2

degucho回答回数253ベストアンサー獲得回数672007/06/10 16:43:17

ポイント35pt

ネット検索してみたらこんなのが出てきました。

http://www.rl-software.com/converter/wks-wdb-to-excel.htm

トライアル版で広告が入るみたいですが機能制限はないみたいです。

見られなかったらポイント不要です。

id:match7

さすが、やっぱり出てきましたね。

実はこれは僕も見つけて、試してみました。

日本語が文字化けしてうまく変換できませんでした。

7割くらいは変換できてたんだけど、残り3割くらいが文字化け…


職場のリッチテキストコンバータはパーソナルだったのでダメでした。

誰か、無料のいい方法教えて下さい!

2007/06/12 01:11:50

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/10 16:42:20

ポイント40pt

実際やったわけではないのでうまく変換できるかどうかわかりませんが

リッチ・テキスト・コンバータで変換できるようです。

http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2003/2003new.htm

有料でworksを買ったほうが安上がりですが、

テスト変換というところで

http://www.antenna.co.jp/RTC/TESTCONV.HTM

メールで添えつけて送ると2文書まで無料で変換してくれるサービスをやっていたようです。

(今やっているかは未確認です)

id:match7

おおお、リッチテキストコンバータ使えるんですか!!

職場で使っているので試してみようっと。

どうも有用な情報ありがとうございます。


職場のリッチテキストコンバータはパーソナルだったのでダメでした。

誰か、無料のいい方法教えて下さい!

2007/06/12 01:11:57
id:degucho No.2

degucho回答回数253ベストアンサー獲得回数672007/06/10 16:43:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

ネット検索してみたらこんなのが出てきました。

http://www.rl-software.com/converter/wks-wdb-to-excel.htm

トライアル版で広告が入るみたいですが機能制限はないみたいです。

見られなかったらポイント不要です。

id:match7

さすが、やっぱり出てきましたね。

実はこれは僕も見つけて、試してみました。

日本語が文字化けしてうまく変換できませんでした。

7割くらいは変換できてたんだけど、残り3割くらいが文字化け…


職場のリッチテキストコンバータはパーソナルだったのでダメでした。

誰か、無料のいい方法教えて下さい!

2007/06/12 01:11:50
id:camellia1977 No.3

camellia回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/06/14 16:23:00

ポイント5pt

PROFILE=http://iddy.jp/profile/camellia


案外テキストエディタで開けたりしてwww

id:match7

開いてみましたけど、

確かに一部テキストは読めるけど、このままじゃ使い物になりませんね。

簡単そうな構造なので、誰か日本語も扱えるコンバーター作ってくれればいいのに。

2007/06/17 06:51:10

コメントはまだありません