Firefox にて、適当な文法のXHTMLを表示させる方法が知りたいです。


要は携帯用に書かれた適当な文法のXHTMLをFirefoxで表示させたいのです。

現状はパースエラーが出ていてエラー画面しか見ることができません。
エラーの内容は、IMGタグが閉じられてないとか、©を使ってるとか
そんな内容だったと思います。

とりあえず無視して、とりあえず表示させる方法はないでしょうか?
納品されたXHTMLを、手を加えない状態でPCで一度確認しただけなのです。

逆に、確認さえできればFirefoxでなくても構いません。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/14 20:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Yota No.1

回答回数453ベストアンサー獲得回数28

ポイント9pt

ファイルの先頭にXHTMLであることを宣言するものがあったらコメントアウトするかとってしまったほうがいいと思います。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

それとIEの方がいいかげんなHTMLでも表示してくれます。

id:exflower

すみません。質問文に脱字がありました。

正しくは、

「納品されたXHTMLを、手を加えない状態でPCで一度確認したいだけなのです。」

です。(「確認したい」の「い」が抜けていました。)


という事で、ファイルには手を加えずに確認したいのです。

IEでそのまま開こうとするとDL画面になるため、

現在はファイルをコピーして拡張子をhtmlに変更してからIEで見ています。その後そのファイルを削除しています。

できればFirefoxで、何も手を加えずに表示させたいのです。

そういったエクステとかはないのでしょうか・・・。

2007/06/14 15:03:02
id:keisukefukuda No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

とにかくXMLの内容を見たいという趣旨のようですので、そのXMLファイルへのリンクを「名前をつけてリンク先を保存」して、ローカルに保存してから好きなテキストエディタで開けばよいのではないでしょうか?

http://www.google.com

id:exflower

ソースを見たいのではありません。

そしてXMLでもありません。

ちなみに、確認したいファイルは常にローカルにある状態です。

2007/06/14 15:05:14
id:lovely No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数10

ポイント70pt

現在はファイルをコピーして拡張子をhtmlに変更してからIEで見ています。

ということは、元の拡張子はhtmlではないのですね?

実際に試してはいませんが、下記のページの要領でそのままIEで開けるように設定できないでしょうか?

id:exflower

お~できました。

この設定の存在は知っていましたが、以前ファイルタイプをHTMLにしてダメだったのでその後は無視していました。。

ためしにHTML Documentに設定したらIEでそのまま見れました!


これで無駄な手間とミスが省けます。

助かりました。


できればFirefoxで見れるようにしたいので、もう少し募集します。

これ以降、「ファイルに手を加えることなくFirefoxで表示させる方法」に限定させていただきます。

2007/06/14 16:54:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません