会社でソフトを導入する際

NextFTP(シェアウェア)とFFFTP(フリーソフト)のどちらにするか迷っています。

個人的には使い慣れたNextFTPがよいのですが
機能的にはFFFTPも変わりませんので
強く押せないところです。
明確な理由付けになるものがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/15 11:41:14
  • 終了:2007/06/15 12:39:48

ベストアンサー

id:a00003 No.2

a00003回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/06/15 12:21:20

ポイント35pt

FFFTPは文字コードがUTF-8に対応していません。

(ソースが公開されていますので対応版を作っている方もいらっしゃいますが)

NextFTPの方は対応しています。

id:rihei

ありがとうございます。

参考にいたします。

2007/06/15 12:36:52

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/15 11:51:52

ポイント35pt

両方使ったことがありますが、NextFTPはシェアなんで試用期間しか使ってませんが見た目がFFFTPよりもいいですね。

FFFTPは使っている人が多いので、会社で導入するならば他の人のことを考えてFFFTPの方がいいでしょうかね。

id:rihei

ありがとうございます。

参考にいたします。

2007/06/15 11:58:36
id:a00003 No.2

a00003回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/06/15 12:21:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

FFFTPは文字コードがUTF-8に対応していません。

(ソースが公開されていますので対応版を作っている方もいらっしゃいますが)

NextFTPの方は対応しています。

id:rihei

ありがとうございます。

参考にいたします。

2007/06/15 12:36:52

コメントはまだありません