ノートパソコンのタッチパッドでマウスを操作している時にたまに全然動かなかったり、変な動きをする時があります。5分位で直るのですが原因はなんですか?また症状が出た時の対処法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/30 13:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Yota No.1

回答回数453ベストアンサー獲得回数28

ポイント23pt

まずポインティングデバイスのドライバを疑ってみたほうがいいと思います。

1.デバイスマネージャから自動でアップデートできないかやってみる。

2.パソコンメーカーのサイトで最新のものがないか探す。

http://dummy.com/

id:suzy-1

回答有難うございます。

パソコンに詳しく無い為、説明の意味が解りません。

2007/06/23 14:02:29
id:batti55 No.2

回答回数904ベストアンサー獲得回数27

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2007/06/23 16:31:56
id:Yota No.3

回答回数453ベストアンサー獲得回数28

ポイント22pt

やり直します。

OSがWindowsを前提として、

1.スタート→ファイル名を指定して実行→名前:devmgmt.mscを入力。

2.デバイスマネージャが開きます。

3.マウスとそのほかのポインティングデバイスをクリック

4.ポインティングデバイスを右クリック→ドライバの更新

5.ラジオボタン(はい、今回のみ接続します)を選ぶ→次へ

6.ラジオボタン(ソフトウェアを自動的にインストールする)を選ぶ→次へ

7.更新が見つかったらインストールする。

もうひとつは、メーカーのサイトでサポートを見つけるか、電話サポートを受けてください。

参考

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/022usedevman2k/usedevman2k....

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managin...

id:suzy-1

重ねての回答有難うございます。

この手順だと解りそうな気がします。

2007/06/23 16:33:08
id:WASSHOI No.4

回答回数78ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

タッチパッドでマウスを操作しているんですか?

タッチパッドでポインタを操作しているんですよね?

原因としては、いずれにせよマウスとタッチパッドのドライバがうまくかみあってないことがあります。すでに他の人が提示されておられるような方法で解決できないようでしたら、タッチパッドをBIOSで無効にして、マウスなど、他のポインティングデバイスを導入してみてはどうでしょうか。

http://dummy.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません