まずポインティングデバイスのドライバを疑ってみたほうがいいと思います。
1.デバイスマネージャから自動でアップデートできないかやってみる。
2.パソコンメーカーのサイトで最新のものがないか探す。
回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。
やり直します。
OSがWindowsを前提として、
1.スタート→ファイル名を指定して実行→名前:devmgmt.mscを入力。
2.デバイスマネージャが開きます。
3.マウスとそのほかのポインティングデバイスをクリック
4.ポインティングデバイスを右クリック→ドライバの更新
5.ラジオボタン(はい、今回のみ接続します)を選ぶ→次へ
6.ラジオボタン(ソフトウェアを自動的にインストールする)を選ぶ→次へ
7.更新が見つかったらインストールする。
もうひとつは、メーカーのサイトでサポートを見つけるか、電話サポートを受けてください。
参考
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/022usedevman2k/usedevman2k....
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managin...
重ねての回答有難うございます。
この手順だと解りそうな気がします。
タッチパッドでマウスを操作しているんですか?
タッチパッドでポインタを操作しているんですよね?
原因としては、いずれにせよマウスとタッチパッドのドライバがうまくかみあってないことがあります。すでに他の人が提示されておられるような方法で解決できないようでしたら、タッチパッドをBIOSで無効にして、マウスなど、他のポインティングデバイスを導入してみてはどうでしょうか。
回答有難うございます。
パソコンに詳しく無い為、説明の意味が解りません。