はてなを同じメールアドレスで複数のユーザー名を使うことはできるでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/06 16:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント27pt

できません。

サブアカウントでも 別にメールアドレスが必要となります。

id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント27pt

http://www.hatena.ne.jp/help?mode=account

こちらに、

メインアカウントで登録中のメールアドレスは利用できません。

とあるように、一つのメールアドレスは一つのユーザー名に一対一で対応していますので、一つのメールアドレスで複数のユーザ名を持つことは出来ません。一度退会して新たなユーザ名を設定し直す場合も、サブアカウントとして新たなユーザ名を設定する場合も、今までに使われたことのない新たなメールアドレスを用いる必要があります。

 

メールアドレスが分散すると受信が面倒だという場合は、yahooメールなどの転送可能なメールサービスを使って、一つのアドレスに転送させてやるといいでしょう。

id:mohri No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数9

ポイント26pt

Gmailの拡張アドレスを使えば近いことはできるかもしれません(試してないのでダメだったらすいません)。

Gmail では、従来の別名アドレスはご利用いただけませんが、your.username+any.alias@gmail.com への送信メッセージも受け取ることができます。 たとえば、"jane.doe+notes@gmail.com" に送信したメッセージは "jane.doe@gmail.com" に配信されます。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=12096&to...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません