Google analyticsでサブドメインの追跡の仕方

初めてgoogle analyticsを導入しました。サブドメインまでを1つのプロファイルで追跡する方法について、
http://www.google.co.jp/support/analytics/bin/answer.py?answer=27268&ctx=sibling
を参考に設定してみたのですが、依然として
/index.html
/more.html
など、ドキュメントルートからのファイルパスしか表示されず、サブドメイン名が表示されません。
実際に1つのプロファイルでサブドメインまで追跡が出来ている方がおられましたら、設定において気を付ける点などがありましたらご教授ください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/30 14:13:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:t_shiono No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数22

ポイント200pt

恐らくですが、アドバスフィルタの設定がうまく行っていないのだと思います。このフィルタは正規表現を使って記述するのですが、適切な資料があまりないので分かりにくいと思います。ただ、今回の件に関しては、挙げているURLとまったく同じ設定で問題なかったです。

なので、再度この設定を確認して頂いて、間違いがないのであれば、この設定は、あくまで今後取得するデータに関するフィルタなので、これまでに収集したデータについては、/より前は含まれないはずです。

もし、設定してすぐに確認しているようでしたら、少し時間を置いて、再度確認されてはいかがでしょうか?

id:istreet

ご回答ありがとうございます。

確かにカスタムフィルタの記述方法については資料が少なく、私のなんらかの設定ミスだとは思うのですが、1日置いてデータの更新を待ってみたのですがやはり同じでした。

今回は時間的な問題もあり、諦めてプロファイルを分けて設定するようにしたいと思います。アドバイスを頂きありがとうございました。

2007/06/30 14:11:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません