WMP10を使用しております。音楽CDをWMAに変換して、WMPで聴いております。しかし、本日WMPで音楽を聴くことが出来ませんでした。調べてみると、WMAのファイルが本当に格納されているHDDはEであるのに、何故かWMPの各楽曲のプロパティーを調べてみるとHDDはFとして認識されておりました。HDDの実際のファイルをダブルクリックして再生を行ってみるとそれは可能でした。

どうすれば、WMPにファイルの場所を正しく認識させる事が出来るでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/30 21:32:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:fuentebella No.1

回答回数269ベストアンサー獲得回数30

ポイント100pt

思いつく2つの方法です

1) ドライブ名を変更する

手っ取り早いのはHDDのドライブ名をFに変更することでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#833

(既にFドライブが存在するなら、今あるFを一旦Gか何かにしてEをFに変更)

2) もう一度登録する

今あるEドライブの音楽ファイルの入っているフォルダを指定して「メディアファイルの検索」を実行

(2重に登録されるなら、一旦ライブラリ曲情報から削除して再登録)

(ライセンスなどが必要な曲の場合にどうなるか分かりません)

id:masakkunn

すべてがFと間違っているわけではなく。結構、ばらばらなのです。

2)の意味が初心者なのでよくわからないのですが・・

2007/06/30 21:27:22
  • id:fuentebella
    メニューバーを表示させて(左上のWindows Media Playerと書いてあるあたりをダブルクリック) ツール->「メディアファイルの検索」でEドライブを検索させてみてください。メディアライブラリの情報を強制的に更新できます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません