PC初心者です。

Web上でダウンロードした音楽をCDに書き込みたいのですが方法が解りません。宜しく御教授下さいお願い致します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/09 15:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Yota No.1

回答回数453ベストアンサー獲得回数28

ポイント27pt

OSがWindowsであることを前提として、わたしなら以下のようにします。

1)WindowsMediaPlayerのファイル→メディアライブラリに追加でダウンロードしたファイルを取り込む。

2)再生して確認する。

3)ファイル→録音・転送でCDに焼く。

http://dummy.com/

id:nomu1953

有難う御座いました

2007/07/03 20:03:34
id:cross-xross No.2

回答回数37ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

最近のPCならば、CD/DVDに書き込めるライティングソフトが付属しています。

容易さで言えば、ライティングソフトを使うのが一番だと思います。

操作方法もHelp機能で詳しく書いてあるはずです。

今後も音楽CDを作成されるなら、これを期に使い方覚えるのもいいと思います。

ですが、今回は貴方のPCにどのソフトが入っているのか不明なので、必ず入っているWindows Media Playerでの作成方法を載せておきます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecen...

id:nomu1953

有難う御座いました

2007/07/03 20:03:54
id:freemann No.3

回答回数335ベストアンサー獲得回数55

ポイント26pt

Windowsだと思って書きますが、MACでもおそらくたいして変わらないかとおもいます。

1)iTunesをダウンロードします。(http://www.apple.com/jp/itunes/download/)

2)ダウンロードしたiTunesをインストールします。

3)iTunesを起動します。

4)ダウンロードした音楽があるファイルのパスを覚えておきます。

メニューの[ファイル]>[フォルダをライブラリに追加]

または

メニューの[ファイル]>[ファイルをライブラリに追加]

で音楽ファイルをiTunesにとりこみます。

5)すべて取り込んだら、

メニューの[ファイル]>[新規プレイリスト]

で新しいプレイリストというものを作ります。(プレイリストとは再生する時のひとくくりの単なるリストと思ってください)

名前は適当につけてください。

6)左にある[ライブラリ]のなかの[ミュージック]をクリックすると取り込んだ音楽の一覧が出ると思います。CDに焼きたいファイルを、先ほど作成したプレイリストにドラッグオンドロップします。

7)CDに焼きたいファイルをすべてプレイリストにドラッグオンドロップできたら、プレイリストをクリックします。

8)するとiTunesの右下に[ディスク作成]というボタンが表示されますので、空のCD-Rをディスクに入れ、このボタンを押せば書き込みが始まります。

以上です。長いですが、今でなくても慣れてきたらiTunesも試してみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません