映画のタイトルがわかりません。教えていただけないでしょうか?

確か泉鏡花原作の映画だと思ったのですが、探しても見つかりません。当初、「天主物語」だと思ったのですが、玉三郎が演じたのはどうも舞台だけらしいのです。私の記憶の中では、たぶん60年くらいのテクニカラーっぽいような色合いで、最後に瀑布を背景に玉三郎演じるお姫様が雲かなにかに載って飛んでいくシーンで終わったと記憶しています。なんという映画がおわかりの方いらっしゃいませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/03 10:21:23
  • 終了:2007/07/07 08:19:27

ベストアンサー

id:EMYL No.3

EMY回答回数85ベストアンサー獲得回数112007/07/03 10:49:34

ポイント30pt

http://www.geocities.jp/kariyahikaru/yasyagaike.html

篠田正浩監督作品「夜叉ケ池」(1979)ではないでしょうか。

このサイトに、おっしゃるとおりの雲に乗って飛んでいくシーンの写真があります。

id:hihi01

これです!確信しました。

本当にありがとうございます。

2007/07/07 08:17:17

その他の回答(5件)

id:tgc No.1

tgc回答回数23ベストアンサー獲得回数12007/07/03 10:43:35

ポイント17pt

夜叉ヶ池これですかね?

私もうろ覚えなので、違っていたらすいません。

id:hihi01

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86210

確かにこれですね。

公開遅くなってすみません。

2007/07/07 07:56:30
id:hizki No.2

すずか回答回数58ベストアンサー獲得回数12007/07/03 10:48:26

ポイント17pt

「天守物語」は玉三郎が主演で映画化されています。

他に宮沢りえ、宍戸開などが出演しています。

http://search.hatena.ne.jp/asinsearch?word=%C5%B7%BC%E9%CA%AA%B8...

id:hihi01

たぶん、20年から30年前くらいの映画なので、「天主物語」ではないと思われます。

2007/07/07 07:57:17
id:EMYL No.3

EMY回答回数85ベストアンサー獲得回数112007/07/03 10:49:34ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.geocities.jp/kariyahikaru/yasyagaike.html

篠田正浩監督作品「夜叉ケ池」(1979)ではないでしょうか。

このサイトに、おっしゃるとおりの雲に乗って飛んでいくシーンの写真があります。

id:hihi01

これです!確信しました。

本当にありがとうございます。

2007/07/07 08:17:17
id:heychan No.4

heychan回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/07/03 11:35:09

ポイント28pt

同じ泉鏡花原作の「夜叉が池」ですね。

僕もリアルタイムで見ました(^^;)

http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/HEAVEN/YASHA.html

ちなみに「天守物語」も玉三郎の主演で映画化されていますよ。

(宮沢りえとか共演)

id:hihi01

本当にあでやかですよね。

同年輩でいらっしゃるのでしょうか?

ありがとうございました。

2007/07/07 08:17:11
id:ken8282 No.5

ken8282回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/07/06 07:28:18

ポイント8pt

私は観ていないのですが、

天守物語(1995)は映画化されました。

VHSなら出ていると思います。

id:hihi01

「天守物語」はDVDにもなっているようですが、「夜叉が池」はなってないみたいです。

残念です。

2007/07/07 08:15:55
id:ken8282 No.6

ken8282回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/07/06 07:43:09

ポイント16pt

夜叉ヶ池(1979)もありました。

id:hihi01

そうです!それでした!

2007/07/07 08:17:04

コメントはまだありません