1183995873 水道の蛇口が壊れてしまいましたが、メーカーも型番も分からず、対処法に困っています。この写真からメーカーと型番が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、ネットで水回りの修理を検索するとピンキリでいろいろなサイトが引っかかりますが、相場や良心的な業者さんなどの情報がありましたら教えてください(東京23区対応可能だと嬉しいです)。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/10 00:44:36
  • 終了:2007/07/11 13:38:03

ベストアンサー

id:mormusu No.3

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82007/07/10 12:37:44

ポイント30pt

東京都水道局指定事業者なら、

都のお墨付きなのでご安心かと思います。

お気に入りで同じ蛇口を希望されるなら、

業者なら調べてくれるでしょうし、

こだわり無ければ業者が持っているカタログから、

お好みの蛇口を見つけから如何ですか?

お近くの数業者から見積もり取って

ご予算と合う処に修理を依頼しましょう。

東京都指定給水装置工事事業者一覧

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/life/gm_23.pdf

id:jmos

ありがとうございます!

2007/07/10 13:39:08

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162007/07/10 07:36:52

ポイント30pt

メーカーなどは分かりませんが、蛇口の取り付け部分の配管やネジは、規格が統一されているので何種類かしかありません。

蛇口全てを交換するのなら、メーカーなどは気にする必要はないですよ。

もちろん、一部分のみ交換して修理しようというなら別ですが、そうなると、正確な型番が分からないと無理ですね。

この写真だけだと厳しいんじゃないかなぁ?

裏側とか取っ手の隅の方とかに書いてありませんか?

相場というか、同じような蛇口なら5千円以下、工賃が出張費が入って5千~1万ぐらいかもしれません。

(丸ごと交換なら簡単、正味10分もあれば、、)

id:jmos

ありがとうございます!

2007/07/10 09:59:32
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/10 08:46:15

ポイント30pt

http://www.qracian.co.jp/

大手に頼むのが確実です。

1万円かからないぐらいが妥当のようです。

id:jmos

ありがとうございます!

2007/07/10 09:59:34
id:mormusu No.3

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82007/07/10 12:37:44ここでベストアンサー

ポイント30pt

東京都水道局指定事業者なら、

都のお墨付きなのでご安心かと思います。

お気に入りで同じ蛇口を希望されるなら、

業者なら調べてくれるでしょうし、

こだわり無ければ業者が持っているカタログから、

お好みの蛇口を見つけから如何ですか?

お近くの数業者から見積もり取って

ご予算と合う処に修理を依頼しましょう。

東京都指定給水装置工事事業者一覧

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/life/gm_23.pdf

id:jmos

ありがとうございます!

2007/07/10 13:39:08

コメントはまだありません