健康とダイエットのためにスポーツジムで身体を動かしています。

しばらくどこか1食だけカロリーメイトを食べるのはNGでしょうか。
規則正しい生活・3食を定刻に摂るなどしていて、栄養バランスと飲料にも気を使ってます


摂取カロリーを抑える目的ではなく、
食事の時間がジム活動の支障になるために、
ジム内で簡単に摂れる食事としてカロリーメイトはどうだろうかと考えました。

ダイエットと健康という点において、
毎日1食カロリーメイトを食べ続けることについて、好ましくないことや利点などを教えてください。



現在の食事は、
朝に フルーツやココア、炭水化物を必ず摂り(牛乳をかけたシリアルやバナナメイン)
昼夜で ごはん・野菜・海藻・豆腐・魚か鶏肉・ノンカロリー飲料

なるべく多くの食品と2リットル以上の飲料、食物繊維を意識して摂っています。
菓子類はもともと好きではないのでほとんど食べません。


どこかの食事をジム内でカロリーメイトで済ませるとすれば、1日のトータルバランスを考えてその他の2食の栄養素にはより気を使うつもりです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/15 20:14:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:juke-box No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

私が行っているインスパイラルダイエットによると、朝はフルーツなどのジュースを飲むのがいいと書いてあります。

食事は運動直後に摂るのが望ましいです。

運動後は傷んだ筋肉の修復期に入ります。その時期に食事の時間を合わせれば、太らずに上手く食事を摂れます。

私も実際に以下の三点を継続することで、2ヶ月で4キロ減することができました!!

①朝は食べるより飲む

②たんぱく質をしっかり摂る

③運動直後に摂る          です。

私は今でも毎日10分だけインスパイラルダイエットをしています。

それだけでも十分効果はでているので、ジムに行かれているなら更に痩せるかもすれません。

人間にとってたんぱく質はエネルギー源ですから、ここは必ず摂取したいですよね。

以下にインスパイラルダイエットの説明があったのではります。

http://www.afterbirth-diet.com/

id:tarakospa No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

私も会社帰りにジムに行っています。

運動前はカロリーメイトよりウィーダーインかバナナみたいな燃焼しやすい食べ物。運動の後はタンパク質(鶏ささみ)を意識して摂る様に心掛けています。

他は脂肪類が不足気味でお肌がカサカサになるので、必須脂肪酸

http://lohastime.net/?pid=3899153:オメガ3]

を摂ってますね。これは私がの場合ですが。

参考にしてみて下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません