【カテゴリーを教えてください】

以下のサイトであったらおもしろいと思う図鑑のカテゴリーを教えてください。アダルト系以外でお願いします。たくさん教えてくださった方には別途、ポイント送付します。おもしろいものだけじゃなく変わったものや基本的なものでも構いません。

http://www.zukaan.jp
例)全国プリン図鑑、ファミレス制服図鑑etc

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/07/20 19:55:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答34件)

すべて | 次のツリー>
こんな図鑑があるといいな ラージアイ・イレブン2007/07/20 12:56:39ポイント1pt

エラーメッセージ図鑑

ウェブサイトの404メッセージから、OSのシステムエラーなどを収録。

目図鑑

人間、動物、人形、台風などの目や複眼を収録。

ヘアースタイル図鑑

スキンヘッドからツインテールまで。

タイヤ図鑑

いろんなタイヤの図鑑。ミニカーのタイヤから月面作業車のタイヤまで網羅。

スイッチ図鑑

いろんなスイッチの図鑑。トイレのスイッチから核爆弾のスイッチまで網羅。

CPU図鑑

さまざまなCPUの外観を網羅。

ポスト図鑑

世界各地の郵便ポストを収録。普通の赤ポストから宇宙基地のポストまで網羅。

砂図鑑。

土壌分析研究所や警察科学捜査部にはそういう図鑑があるそうです。

屋根図鑑。

民家の切妻造から東京ドームまで網羅。

マザーボード図鑑。

これは以前、自分で実際に作ったことがありました。といっても20種ほどですが。

たこ焼き図鑑

地球上のたこ焼きをあつめた図鑑。本場大阪のたこ焼きからブラジルで作られているたこ焼きまで網羅。たこ焼きが好きなので。

地蔵図鑑

全国・世界各地の地蔵とその由来を網羅。

ウグイス嬢図鑑

選挙でおなじみのウグイス嬢を集めた図鑑。選挙区や政党・派閥ごとに分類。70歳ぐらいのウグイス嬢がいる候補の方もいるそうです。

爪楊枝図鑑

世界各地のさまざまな爪楊枝を網羅。

触角図鑑

節足動物の触角をあつめた図鑑。バッタの触角から仮面ライダーの触角まで網羅。

波図鑑

沖縄のビーチの波、ハワイの大波、津波、脳波などを網羅。

アンテナ図鑑

アンテナをあつめた図鑑。携帯電話のアンテナ、パラボラアンテナから「はてなアンテナ」まで網羅。

不良図鑑

不良をあつめた図鑑。昭和初期の愚連隊からチーム、現代のイジメっ子まで網羅。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません