短時間しか寝ないでぶっ通しで仕事をしても大丈夫な体力を鍛える方法はないですか?

この体力は運動の体力と違うから運動しても身につかないですよね?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/21 17:05:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント19pt

その場合は体力をつけるというよりも短時間で効率良く睡眠を取るほうが良いと思います。

いくら体力があっても寝不足が続けば身体をこわします。

寝る前にストレッチなどして深い眠りになるようにすると良いでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1184400025

id:yamats No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数9

ポイント19pt

一番良いのは、食べ物から体力を維持する事でしょうか。

果物系、カルシウム系をとると長時間寝なくてもそうそう疲れません。あとは、水分を沢山とることでしょうか。


ただこれは私の例なので、あまり参考にならないかもしれませんが、果物は本当にいいですよ。

今でしたら、季節的に桃やスイカ、いちぢくや、バナナ、沢山果物がありますので長期的に忙しい仕事があるのなら、果物をおすすめします。(還元ジュース等の類は×です)




http://q.hatena.ne.jp/

id:gengoroumushi No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

 このような事を続ければ当然体が拒否反応を起こしてきます。それを更に押さえつけるようなプレッシャーがあればよいでしょう。それは、自らの強い意志であったり、怖い上司の存在だったり、かわいい子供のためだったり。なぜこのような無理をするのか、本当に必要なのか、もう一度考えて自分に動機付けすることで、精神的な体力が付いてくると思います。

 効率の面を考えれば、規則正しい生活を私はお勧めします。

ダミーURL http://www.hatena.ne.jp/

id:cross-xross No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

この場合、体力をつけるよりも負担を減らす活動に重点を置いた方がいいので、そっちの方向で書きます。

ランニングなどで養われる基礎体力もあればもちろんいいとは思いますが。

基本的に人間の身体は変化に弱いので、所定の時間に決まった睡眠量だけ取るというのを習慣付けるのをおすすめします。

それも急に睡眠時間を減らすのではなく、ゆっくり1時間づつ減らしていく方が無理がなく良いでしょう。

慣れれば、眠気もなく日常活動をおくれるはずです。

ただ、準備期間が要ることから、仕事が忙しくない時もそのリズムで生活する必要はありますがね。

http://q.hatena.ne.jp/1184400025

id:meronmeron No.5

回答回数796ベストアンサー獲得回数10

ポイント18pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3122096.html

短時間睡眠に適した就寝時間と起床時間

id:qr2141 No.6

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

短時間睡眠で、長時間労働してますが、虚弱体質です。

半年休みなしですがポイントは、高速道路を時速60キロで巡航走行するように自分なりの一定のリズムを作る事です。

私の場合、体内時計が睡眠時間を6時間に設定しており、目覚まし時計が無くても勝手に起きれます。

まずは寝る時間を定時刻にする事をお勧めします。

後は、内臓に負担をかけない食生活、お酒は飲まない、寝る間際に

食事をしない、バランスよく小分けに食べるなど。

ローヤルゼリーなどのサプリメントを取るなど。

肉体疲労より内臓疲労の方がこたえます!

すぐに眠くなったり、イライラします。

それと、昼寝が出来ればベストですが、合間を見つけて仮眠を取る事を勧めます。

仕事前にストレッチをよくやると疲労が軽減し故障も少なくなります。休みに日にはマッサージなどの自己投資はいかがですか?

体が資本ですから。http://d.hatena.ne.jp/qr2141/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません