1184464015 TOEFL iBTのスコアは、アメリカ国内の場合、発送にはスコア発表後の7-10日前後かかると書いてあります。


①日本にスコアが発送される場合、普通は自宅に配達されるまでに、何日程度見ておけば大丈夫でしょうか?
②また発送が遅れた場合は、自宅に配達されるまでに、何日程度見ておけばいいでしょうか?


[iBT の bulletin より引用]
Allow 7 to 10 days for delivery of mail within the continental United States and additional time for delivery to other areas.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/15 10:46:56
  • 終了:2007/07/18 17:55:14

ベストアンサー

id:pigle No.2

pigle回答回数84ベストアンサー獲得回数22007/07/15 21:32:08

ポイント50pt

すみませんでした。

このサイトによると試験日からスコアが郵送で手元に届くまで、1ヶ月程かかるそうです。

http://www.cieej.or.jp/toefl/mailmagazine/mm52/ibtbeginner.html

id:shotaroh5663

了解しました、ありがとうございます!

2007/07/15 21:36:57

その他の回答(1件)

id:pigle No.1

pigle回答回数84ベストアンサー獲得回数22007/07/15 12:14:54

ポイント20pt

参考URLにはこのように書いてありました。

http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/ibt/score.html

試験日の15営業日後からTOEFLテスト公式WEBサイトのLog In画面から〔My Home page/個人ページのView Scores/スコアを見る〕で確認できる。また、同時に受験者本人へスコアがETSから郵便にて発送される。

id:shotaroh5663

申し訳ありません、スコアがネット上で発表される期日は了解しているのですが、"成績証明書"が実際に日本の自宅に配達されるのに要する日数を教えていただけないでしょうか?

2007/07/15 13:38:59
id:pigle No.2

pigle回答回数84ベストアンサー獲得回数22007/07/15 21:32:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

すみませんでした。

このサイトによると試験日からスコアが郵送で手元に届くまで、1ヶ月程かかるそうです。

http://www.cieej.or.jp/toefl/mailmagazine/mm52/ibtbeginner.html

id:shotaroh5663

了解しました、ありがとうございます!

2007/07/15 21:36:57

コメントはまだありません