【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#032


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#032 THEME:「夏の風物詩」「PCタイム」「散歩を楽しむ」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070718

※今回の「いわし」ご投稿は7月23日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:2007/07/18 14:04:27
  • 終了:2007/07/18 20:08:24

回答(281件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
夏は額に玉の汗 tough2007/07/18 15:30:15ポイント9pt

大人になると、いちいちクリーニングに出したりしなければならない服を着ていることが多くなって、汗を掻くのが嫌いになってきますが、やはり思い切り汗を掻くのは爽快です。休日は汗でビショビショにしてもいい服を着て公園へ。軽く走ったり、筋トレをしたりして汗を掻きます。そして木陰で一休み。汗を掻いた体には、炎天下の木陰でも、風が涼しく感じられます。これがまた爽快。冷房の効いた室内では味わえない感覚です。

こんなことを何セットか繰り返して、家に帰って水シャワーを浴びて汗を流すと、そのあとはずっと涼しく過ごせます。

汗を掻くと代謝が活発になりますから、健康にもいいですよ。昔は夏にたっぷり汗を掻いておくと、冬に風邪を引かないと言っていたそうです。夏こそ額に玉の汗を楽しみましょう。

ただし紫外線は皮膚に良くないですから、紫外線対策はお忘れ無く。また帽子も必ずかぶって炎天下に出てください。

賛成!! Fuel2007/07/18 17:03:02ポイント8pt

暑い時に思い切り汗をかく。私も大賛成です。

一口に汗と言っても、ただじっとして流す汗と、

運動をして流す汗とでは成分が違うという話があります。

暑い夏こそ積極的な運動で汗を流す。

これぞ青春ですね。

そうだみんな、夕日に向かって走ろうじゃないか!!(笑)

健康な証拠です yoshikichin2007/07/18 17:17:39ポイント7pt

クーラーの効いた部屋に閉じこもってちゃだめですね。って今その状況です・・・でも夜は雨が降っていなければウォーキングして汗をかいてから風呂に入ります。これが気持ちいいんですよね!

わーい、青春青春♪ TinkerBell2007/07/18 17:40:16ポイント6pt

そうですよね。夏こそ玉の汗。

子供のころは汗びっしょりになって遊んでいました。

いつからだろう、汗をかくのが嫌になったのは。

今年はたっぷり汗をかくことを楽しみにするアクティブな夏にしたいなと思います。

私も夕日に向かって走ります。ファイトぉー!

青春にアターック(笑) YuzuPON2007/07/18 17:51:54ポイント5pt

青春にトライ!青春にスマッシュ!青春に大外刈り!青春にがぶり寄り!

私も今年は思い切り汗を掻く夏にしたいと思います。中越沖地震で原発が停止して、今年の夏の首都圏は、他地域の電力会社から電気をもらってこないと、満足な電力供給が難しい事態になるかもしれないとのこと。そこでわが家では話し合って、今年の夏は極力エアコンを使わない方針で行くことにしました。むしろ積極的に汗を掻くことを楽しみにする夏にしようと思っています。

そうか、今年は… MINT2007/07/18 18:15:41ポイント4pt

イエはてなのダイアリーにも書いてありましたね。今年は原発に頼れない夏だって。特に柏崎刈羽原発から電気を送ってもらっていた首都圏ては、積極的な節電が求められる夏になりそうですね。

さっきはてなのポイント募金してきました。もっと被災地を励ます気持ちを込めて、私も今年はエアコンを使わない夏にします。そして思い切り汗をかく夏にします。私も青春に四の字固め!

私も今年は momokuri32007/07/18 18:38:36ポイント3pt

そうでした。原発が地震で止まってしまったんでしたね。わが家も今年は冷房に頼らない夏にするよう、帰ったら早速家族に提案してみたいと思います。

そしてそれを不自由なことと考えず、夏を楽しむ一つと考える。ここが大切な所ですね。私もウオーキングとランニングで汗を流しましょう。青空の下、真っ白な入道雲に向かって、青春カカト落とし、アチョーw

今年は汗を楽しむ夏にしましょう TomCat2007/07/18 19:52:56ポイント2pt

というか、地震国日本。今回のことで、原子力に頼るエネルギー行政全体に見直しが迫られてくる可能性があると思うんですよね。

 

電力はピーク時の需要をまかなえるように供給体制が図られますから、夏の電力使用量を抑えることが出来れば、日本全体として原発に頼らないで済むようになることも夢ではありません。

 

健康に自信がある人は、夏は汗をかきましょう。そして、冷房のための電力は、本当に冷房が必要な人たちのために回しましょう。私も夏はガンガン汗をかくことを楽しみますよ。

 

さあみんな、あの丘の上まで走ろうじゃないか。君は美しい。青春に、下、斜め左下、左+キックで竜巻旋風脚!!

私は汗っかきですが、それを楽しむようにするようにしました eityan2007/07/18 20:04:19ポイント1pt

少し運動するとかなりの汗が出てくる私ですが、

最近気付いたことは、昔はべとべとな嫌な汗だったのですが

最近サラサラな汗が出て、すぐ乾くような汗になりました。

これのお陰でしょうか、運動が昔よりも楽しくなりました。

今年の夏は、汗をかいてかいてかきまくろうと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません