原子炉解体を事例はあるのでしょうか?

廃炉にしてそのまま放置しかないような気がします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/22 08:52:33
  • 終了:2007/07/26 06:07:26

ベストアンサー

id:M11 No.4

M11回答回数27ベストアンサー獲得回数22007/07/26 04:56:04

ポイント60pt

こちらで回答しました。

http://d.hatena.ne.jp/M11/20070726/p3

id:isogaya

ありがとうございます。ばっちりですね。

2007/07/26 06:05:49

その他の回答(3件)

id:kyokusen No.2

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862007/07/22 09:25:24

ポイント10pt

http://www.japc.co.jp/haishi/index.htm

http://www.jaea.go.jp/04/fugen/index.html

国内事例としては、日本原電東海発電所が廃炉中、ふげんが研究中です。

原発はそれが存在する限り維持コストがかかるので撤去とするそうなのですが、そこから出る大量の放射性廃棄物をどうするかも問題だそうです。そこに埋めちゃえと言う話も。

id:unsignedint No.3

unsignedint回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/07/22 13:42:04

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%99%BA%E9%9B%B...

解体プロジェクトが進められている、とのことです。

id:M11 No.4

M11回答回数27ベストアンサー獲得回数22007/07/26 04:56:04ここでベストアンサー

ポイント60pt

こちらで回答しました。

http://d.hatena.ne.jp/M11/20070726/p3

id:isogaya

ありがとうございます。ばっちりですね。

2007/07/26 06:05:49

コメントはまだありません