組織内での人間関係を理解する上で役に立った本を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/22 16:13:49
  • 終了:2007/07/29 16:15:21

回答(5件)

id:yamats No.2

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/07/22 23:33:33

ポイント23pt

松下幸之助 感動の経営 [DVD]

松下幸之助 感動の経営 [DVD]

  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 1998-11-27
  • メディア: DVD

物の見方考え方 (PHP文庫 マ 5-3)

物の見方考え方 (PHP文庫 マ 5-3)

  • 作者: 松下 幸之助
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • メディア: 文庫

松下さんの本はとても参考になると思います。

id:EddK No.3

LABO回答回数22ベストアンサー獲得回数02007/07/23 10:20:02

ポイント22pt

http://www.ewoman.co.jp/winwin/41kh/04.html

ダイヤモンド社「パワーブランドの本質」

筆者によれば,世界に通用するパワーブランドには共通した性格がある。なかでも重要なのは「夢」「一貫性」「革新性」の3つの法則である。先のブルゾーネ氏の言葉は「夢」の法則の代表例であるが,筆者は,この「夢」をヒト,モノ,カネ,情報に次ぐ第5の経営資源と喝破する。「夢は経営者から発信され,そのブランドにかかわるすべての組織メンバーに貫かれ,流通を経て顧客に浸透していく」。世界的なパワーブランドを擁する企業には,ブランド育成に捧げるトップマネジメントの熱き思いが存在することを,豊富なインタビュー事例を通じて読者に伝えている。

id:teruterubouzu21 No.4

teruterubouzu21回答回数306ベストアンサー獲得回数22007/07/23 11:14:47

ポイント22pt

http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%81%E4%BB%95%E4%... 会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本 斉藤茂太

id:hiroaki-n No.5

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52007/07/23 22:09:32

ポイント10pt

[rakuten:book:11552396:detail]

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません