http://www.ewoman.co.jp/winwin/41kh/04.html
ダイヤモンド社「パワーブランドの本質」
筆者によれば,世界に通用するパワーブランドには共通した性格がある。なかでも重要なのは「夢」「一貫性」「革新性」の3つの法則である。先のブルゾーネ氏の言葉は「夢」の法則の代表例であるが,筆者は,この「夢」をヒト,モノ,カネ,情報に次ぐ第5の経営資源と喝破する。「夢は経営者から発信され,そのブランドにかかわるすべての組織メンバーに貫かれ,流通を経て顧客に浸透していく」。世界的なパワーブランドを擁する企業には,ブランド育成に捧げるトップマネジメントの熱き思いが存在することを,豊富なインタビュー事例を通じて読者に伝えている。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%81%E4%BB%95%E4%... 会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本 斉藤茂太
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