知的財産に関わったニュースを探しています。

例えば中国のディズニーランドの模倣のようなニュースです。
http://www.afpbb.com/article/1528294?offset=0
できればここ1年以内のもので、場所は問いません。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/23 15:32:43
  • 終了:2007/07/27 23:31:45

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712007/07/23 17:20:00

ポイント20pt

http://sri.searchina.ne.jp/

こんな本まで出しているサーチナさんは

http://news.searchina.ne.jp/topic/190.html 中国の知財トピックに詳しく

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0711&f=col...

こんなコラムもあります。

id:MaT

ありがとうございます。

中国についていろいろわかりました。

引き続きよろしくお願いいたします。

2007/07/23 18:53:59

その他の回答(7件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712007/07/23 17:20:00ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://sri.searchina.ne.jp/

こんな本まで出しているサーチナさんは

http://news.searchina.ne.jp/topic/190.html 中国の知財トピックに詳しく

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0711&f=col...

こんなコラムもあります。

id:MaT

ありがとうございます。

中国についていろいろわかりました。

引き続きよろしくお願いいたします。

2007/07/23 18:53:59
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712007/07/23 21:03:15

ポイント15pt

お役に立てたかなあと少し気をよくしまして・・

http://www.patentsalon.com/

ここの左下の「トピック」にも少しあります。

全世界のものなので、必ずしも中国ではありません(出ているかぎりではDVDだけ)が、

ここのメールマガジンhttp://www.patentsalon.com/mag/index.htmlを取ると毎日届き、中には中国の情報も少しずつ入ってくるようです。知財関係の情報は非常に詳しくて新しいようです。

id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/07/23 21:14:43

ポイント25pt

こちらも知的財産にかかわるニュースでしたね。

森進一「おふくろさん」騒動

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070221-1596...

id:takejin No.6

たけじん回答回数1486ベストアンサー獲得回数1922007/07/24 09:04:28

ポイント15pt

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20061124/114343/

中国のモーターショー

外側そっくり、中は論外とのこと。