ピンマイクをノートブックにつないでIP電話を利用しようと思うのですが、お勧めの機種がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/10 14:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:terapon No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

オススメの「機種」ということですから、マイクでなくて、本体のことと仮定してお答えです。

IP電話にするということは、普通のPC以上に故障しては困ると言うことです。故障しにくいという意味ではまつしたのLETSNOTEがいいのではないでしょうか。初期投資は高いですが、故障しにくい&防水(コーヒーこぼしても大丈夫)ということでトータルでは安いと思います。

あとは、必ず代替機を1台用意しておくことですね。電話が故障では商売になりません。

id:filofax

ピンマイクです。

2007/08/03 16:31:01
id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント35pt

私もピンマイクを使ってます。

音質とか気にしないので、1000円ぐらいの買いました。

メーカすら分かりません。

それ以前にピンマイクあまり見かけないですけどね。


ピンマイクなら以下のサイトが安いとWEB上で見かけました。

あとは、指向性とか好みというか目的の範囲かと。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&...

ピンマイクとはすこし違いますが・・・。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/ECM-PC50.html

パソコンショップではよくスタンドマイクが売られてることから

考えると、便利なのかも分かりません。

これならクリップマイクとしても使えます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません