ソフトウエア開発管理の実例をできるだ詳細に書いた本・論文・サイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/16 22:21:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:bassmans No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 私もfilofaxさんのように、ソフトウェア開発管理の実例を探しています。

 暗中模索の中、色々探していて、私が実例として参考にしているものを簡単に紹介します。


 ①@IT(サイト)

<<http://jibun.atmarkit.co.jp/index.html>>

 ソフトウェア開発者の中では、定番のサイトですが、いつ見ても学ぶところが多いサイトです。実例をあげているサイトの情報まで提供できませんが、色々勉強になるので、実例を求めて探索するのもよいかと思います。


 ②自社の過去ドキュメント

 filofaxさんが学生さんやソフトウェア開発が本職でないのであれば、これは入手するのは難しいかと思います。ですが、もし本職であれば、過去のドキュメントに目を通すのが実例を学ぶ上での近道でしょう。意外に過去ドキュメントは疎かにしがちですが、灯台下暗しで勉強材料になります。ですので、過去ドキュメントをお勧めします。


以上、filofaxさんにとっては、適切な回答になっていないかもしれませんが、ご参考までに。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません