このごろ結婚する人は、なぜああもできちゃった婚ばかりなんでしょうか?

今回のダルビッシュと言い、辻ちゃんと言い、元パイレーツの人と言い、俳優の谷原章介と言い。
ちなみにあのキムタクもそうであったことはみなさんご存知でしょうか?

こうもでき婚ばかりなのっていくらなんでもおかしくないでしょうか?
陣内さんのように普通の結婚をしてる人を探す方が難しいとさえ思います。
自分はでき婚というものには、はっきり言って軽薄、いいかげんというような印象しかないので、それを得意げに公表する本人たちも素直に祝福するマスゴミも正直アホかと思ってしまいます。
そういうでき婚するような親がロクに子供の躾をできずに、はた迷惑な不良少年少女を量産してしまうのではないでしょうか?
全てではないにしても、そういう傾向はありますよね?
この調子で行けば日本の国は近未来、軽薄な人間、不良染みたはた迷惑な人間ばかりになってしまうのではないのか?そういう不安が頭をよぎります。

何かと少子化が問題視されていますが、本当に問題なのは、親がいいかげんなために躾のなってない生意気なガキが急増していることの方ではないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/10 22:28:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答35件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
単に「出来ちゃった」ことを堂々と公表できる、いい世の中になったということでは? TomCat2007/08/10 09:45:06ポイント9pt

昔だったら「隠し子」と呼ばれるような存在にされていたり、片親で育てざるを得なかったような子供が、正式な夫婦の子として育てられるようになってきた、ということでしょう。それはとても良いことじゃないですか。

 

大切なことは、生まれてくる子供にきちんと責任を持つということ。「出来婚」はそのひとつの形として、もっと歓迎されていいものだと思います。

 

むしろ問題視されるべきは、結婚後の浮気とか、そういった家庭崩壊につながっていく方面ではないかと思いますよ。

単に「中出ししちゃった(早漏?)」ことを堂々と公表できる、いい世の中になったということでは? あしか祭り実行委員長2007/08/10 10:19:26ポイント8pt

エイズとかの話はどこへいったんでしょうね?

 

立ち上がらないのか?ゴム業界、、、、

 

 

キラー・コンドーム

キラー・コンドーム

いや、結婚を決意するくらいの間柄ですから TomCat2007/08/10 10:59:02ポイント8pt

基本的に決まった相手とだけ、ということのはずだと思いますよ。でないと、出来ちゃったの前に殴られますから(笑)

 

ま、決まった相手一人だけなら、何かとリスクは少なくなるでしょう。

「できちゃった」から結婚するんでしょう? あしか祭り実行委員長2007/08/10 11:15:44ポイント7pt

質問者さんのご懸念はその辺りにあると。

 

そんなことを世間がこぞって美化、賛美したらイカンと。

 

 

 

親分は「あっぱれ」、張さんは「喝!!」でしょうか?

いやいや TomCat2007/08/10 11:39:02ポイント7pt

あっちこっちで手を出しまくりだったら、仮に出来たって、ちょっと結婚には至れないケースが多いのではないでしょうか。

 

そうなると、せっかくの命をなきものにしてしまう、という選択も出てきてしまうことになってくるわけで・・・・。それと比べたら、付き合い方もそれなりに真面目で生まれてくる子供も祝福される「出来婚」は、もっと認められていいと思うんですよ。

 

そりゃもっと理想的な結婚への至り方もあるのでしょうが、ただ欲望のおもむくままに行動するケースに比べれば、よほどに賞賛できるというものです。

甘いんだよ! taku20072007/08/10 11:46:04

あなたは結婚してる人がみんな真面目で誠実だなんて本気で思っているのですか?

だったら何なんだよ昨今のガキどものあの荒れっぷりは!

学校の裏サイトでいじめとか異常すぎだっつーの!

そうでなくても、ただでさえ生意気なガキが巷にあふれかえってるじゃん。

本当に真面目で誠実な親が多ければ、こんな非常識なガキどもが増殖するはずもないんじゃないのか?

TomCatさんは、どうだったんでしょうか? あしか祭り実行委員長2007/08/10 12:37:48ポイント5pt

非常に寛容なお方には見えますが、単に総花的にも・・・。

寛容とかそういう問題じゃないですよ TomCat2007/08/10 12:59:55ポイント5pt

単に、親が結婚に至る経過の違いくらいで子供の性格は決まらないということ。また、仮に今の子供達がそんなに非常識でそれが社会問題になっているとするならば、全体からすれば少数派の「出来婚」がその原因となっているとは考えにくいことなどを総合的に判断しただけの話です。

 

実際問題として、出来婚の割合なんて、昔も今もたいして変わらないんじゃないですか?それを大っぴらに言うようになったかどうかの違いだけで。

 

むしろ昔なんかもっとひどかったでしょう。子供が出来てしまったから愛人を二号として囲って面倒見ることにした、なんて話はボロボロ出てきますよ。それも地位も名誉もあるようなお人から。それに比べたら今はずいぶん道徳的になったものだと思います。

どう見たら小数派に見えるんですかね? taku20072007/08/10 14:28:15

有名人がああもみんな出来婚している状況は、どう考えても異常でしょう。

一般人が有名人とそうも違っているとも思えません。

少数派と言い切ってますが、ちゃんとした統計データでも見たのですか?

また、結婚する理由で子供がどう育つかは決まらないというのは当たり前のことです。

ただ、「結果的に」傾向として、でき婚する親に無責任な人が多い傾向があるということですよ。

そうでなければ、でき婚に不潔な印象を抱く人だっていないでしょう。

最近では世の人が寛容になってきたのか、自分がいいかげんだから他人のいいかげんさも気にならないって人が増えたのかはわかりませんが。

出来婚は多数派ですか? TomCat2007/08/10 14:49:43ポイント4pt

何かそういう統計データでもあるのでしょうか。また、不潔な印象を持ちますか? 私にはただ面白いから冷やかしているだけのように思えますが。

 

人というものは極めて多様で、表面的な状況は類型化できても、人それぞれの細かい事情は皆違います。とりわけ恋愛や結婚は多種多様。100組のカップルがいれば結婚に至る経過も100通り。全てがマイノリティです。多数派なんてありません。

 

また、結婚前に妊娠したからといって、それを不潔と決めつける考え方も、いささか乱暴ですよね。

 

そうした一方的な決めつけが自分に向けられた時、人は、やれ人心が荒廃しただの、世の中が乱れてきただのといった感想を抱くんです。

 

人は一人一人全部違う。決めつける前にまずそのことくらいは理解する。これは寛容でもいい加減さでもなく、思慮の問題です。

人は一人一人全部違う。 あしか祭り実行委員長2007/08/10 15:11:44ポイント2pt

結局、ツリーを伸ばしてポイントゲット!!笑

あんた、ふざけてんのか? taku20072007/08/10 15:13:16

正直うっとうしいので書き込みやめて下さい。

これで5回目だから最後だよ、 あしか祭り実行委員長2007/08/10 15:15:45ポイント1pt

あなたのために、はてなは素敵な機能を実装してくれています。

 

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 参考 このごろ結婚する人は、なぜああもできちゃった婚ばかりなんでしょうか? 今回のダルビッシュと言い、辻ちゃんと言い、元パイレーツの人と言い、俳優の谷原章介と言い。 ちなみ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません