【急いでいます!早く回答していただけた方にはポイントを加算して

お支払いさせていあだきます!】

世界各国のリサイクル率に関するデータを探しています。

ペットボトルのリサイクル率に関するデータ、古紙などのリサイクル率、
その他どんなゴミでも構いません。

とにかくゴミの種類は限定せず、リサイクル率を調べています。

よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/14 12:32:22
  • 終了:2007/08/16 11:22:32

ベストアンサー

id:andy-kaidy No.3

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192007/08/14 12:53:07

ポイント60pt

PDFですいません。

アルミ缶のリサイクル率

http://www.alumi-can.or.jp/data/kunibetu_recycle.pdf

スチール缶のリサイクル率

http://www.steelcan.jp/recycle/index.html

上2つのまとめサイト

http://greenwood.cpm.ehime-u.ac.jp/sato/link/recycle.html



ここの「2章 地球環境」の「廃棄物」に「紙及び板紙」・「ガラス」の各国の廃棄物リサイクル率のエクセルがあります。

http://www.env.go.jp/doc/toukei/contents/index.html

上のまとめサイト

http://www.jswme.gr.jp/edit/cg/world.htm



ペットボトルのリサイクル率

http://www.petbottle-rec.gr.jp/data/da_world.html

id:shoma22

ありがとうございました。

2007/08/16 11:21:13

その他の回答(5件)

id:umisenbei No.1

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52007/08/14 12:43:58

id:shoma22

ありがとうございました!

2007/08/16 11:20:42
id:retorin No.2

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92007/08/14 12:48:49

ポイント23pt

こんな感じでよいのでしょうか。

http://www.stat.go.jp/data/sekai/16.htm

id:shoma22

ありがとうございました。

2007/08/16 11:21:06
id:andy-kaidy No.3

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192007/08/14 12:53:07ここでベストアンサー

ポイント60pt

PDFですいません。

アルミ缶のリサイクル率

http://www.alumi-can.or.jp/data/kunibetu_recycle.pdf

スチール缶のリサイクル率

http://www.steelcan.jp/recycle/index.html

上2つのまとめサイト

http://greenwood.cpm.ehime-u.ac.jp/sato/link/recycle.html



ここの「2章 地球環境」の「廃棄物」に「紙及び板紙」・「ガラス」の各国の廃棄物リサイクル率のエクセルがあります。

http://www.env.go.jp/doc/toukei/contents/index.html

上のまとめサイト

http://www.jswme.gr.jp/edit/cg/world.htm



ペットボトルのリサイクル率

http://www.petbottle-rec.gr.jp/data/da_world.html

id:shoma22

ありがとうございました。

2007/08/16 11:21:13
id:thivgatic No.4

thivgatic回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/08/14 13:10:07

ポイント35pt

ここのサイトはいかかでしょうか?

http://www.cjc.or.jp/modules/incontent/index.php?op=aff&opti...

各国っていうより、日本のゴミのリサイクル率になってしまいますが。

アルミ缶については

http://www.alumi-can.or.jp/html/data_0101.html

ペットボトルについては

http://www.petbottle-rec.gr.jp/top.html

こんなのでどうでしょうか?

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/08/16 11:21:23
id:gingiragin No.5

gingiragin回答回数176ベストアンサー獲得回数42007/08/14 13:53:10

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/08/16 11:21:30
id:eomer No.6

eomer回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/08/14 15:38:36

ポイント7pt

岩手県の統計(PDF)ですが

全国との比較があるので使えると思います

43ページあたりにリサイクルに対する統計があります

http://www.pref.iwate.jp/~stat/hakusyo2007/Iwate_tokeihakusho200...

id:shoma22

ありがとうございます。

2007/08/16 11:21:34

コメントはまだありません