緊急!プロゴルファー猿の技のリストが朝までに必要です

ベストな解答に2000ポイント

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/08/14 23:02:38
  • 終了:2007/08/15 00:42:01

ベストアンサー

id:ctrl-v No.2

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/08/14 23:12:09

ポイント2000pt

http://web.archive.org/web/20061207135359/http://www17.big.or.jp...

元ページが消えていたのでアーカイブです。文字化けする場合は、シフトJISにエンコードしてください。

id:m432

こういうのです!あと2時間くらい質問オープンしておいて、これ以上のものがなければ2000ポイント進呈します

欲を言えば、これに合わせて何巻の何ページに掲載されているのかの情報が欲しいです。

2007/08/14 23:24:58

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/14 23:09:11

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%A...

旗つつみ

猿の最も得意な技であり、作品中頻繁に登場する。カップの上で風にはためく旗にゴルフボールを命中させる。ボールは旗に包み込まれそのまま落下してカップインする。当然ながら無風の日や、風が舞い乱れている日にはこの技は使えない。実際に行うのは物理的にほぼ不可能だとされるが、テレビゲームのゴルフゲームでは可能なことが多い(作者いわく自らゴルフをしていた時に、偶然ボールが旗に当たり包まれたとされる)。ゴルフに興味のある人間ならばプロゴルファー猿は知らなくともこの技は知っているほど世間一般の認知度はある。類似の技でピン(カップに刺さった旗ざお)に当ててそのままチップインさせる技もある。

もず落とし

高く打ち上げたボールがモズのように急降下して、そのままカップインする。

岩返し

岩にボールをぶつけて、その跳ね返りで狙った場所にボールを落とす。岩の凹凸のために非常に難しい。

id:m432

技名、どの巻のどの頁か、技の内容の三項目のリストが欲しいのです。個別の技がかいてある頁でなく、欲しいのはリストです。よろしくお願いします

2007/08/14 23:13:14
id:ctrl-v No.2

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/08/14 23:12:09ここでベストアンサー

ポイント2000pt

http://web.archive.org/web/20061207135359/http://www17.big.or.jp...

元ページが消えていたのでアーカイブです。文字化けする場合は、シフトJISにエンコードしてください。

id:m432

こういうのです!あと2時間くらい質問オープンしておいて、これ以上のものがなければ2000ポイント進呈します

欲を言えば、これに合わせて何巻の何ページに掲載されているのかの情報が欲しいです。

2007/08/14 23:24:58

コメントはまだありません