【ユーザー助け合い掲示板】

ここは、はてなのサービスのご利用に関して、ちょっとした疑問、気になっていることをユーザー間で解決する掲示板です。

●ご利用にあたって
・わからないことや気になっていることをお気軽に投稿してください
・質問に対して回答ができる方は積極的なご投稿をお願いします
・障害報告やはてなへのご要望は「はてなアイデア( http://i.hatena.ne.jp/ )」で受け付けています
・ユーザー間での助け合いを原則としていますので、はてなからのご返信が必要な質問は「お問い合わせフォーム( http://www.hatena.ne.jp/faq/ )」をご利用ください

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/20 11:05:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答75件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
プレゼントキャンペーンについて・・・ sayonarasankaku2007/08/16 21:55:48ポイント6pt

ちょっとした疑問なんですけど、ダイアリーのプレゼントキャンペーンについて教えてください。


よくダイアリーにキーワードを書くと応募になるキャンペーンがあります。


例えば“はてなTシャツ欲しい!”などです。


説明のページには

>“はてなTシャツ欲しい!”はキーワード化されていますので、このキーワードを含む日記一覧にご自分の日記が載ったら応募完了です。

とありますが、ダイアリーがプライベートだと、「キーワードを含む日記一覧」に名前が載りません。


これは載ってなくても応募したことになってるのでしょうか?

それとも、プライベートだと応募できないのでしょうか?


応募資格には、ダイアリーがパブリックである事とはありませんでした。


その部分が説明を見てもわからなかったので、教えていただけると幸いです。

少なくとも昔は無理でした frain2007/08/16 23:11:04ポイント7pt

古いキーワードになりますが、「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d6%a5%e9%a5%b6%a1%bc%a4%ce%a5%...)では応募資格に

※プライベートモードの日記は応募確認ができないため対象外とさせていただきます。ご了承ください。

と記載があります。

応募確認ができないのは現在も同じだと思うので、プライベートでは応募できないものと思われます。

私も以前からはっきりして欲しいと思っており、はてなアイデアで要望もしているのですが全く反応してもらえていません……。

idea:10918

ありがとうございます。 sayonarasankaku2007/08/16 23:26:05ポイント5pt

id:frain様、ご丁寧にありがとうございます。

そうだったんですか・・・。

アイデアも出されてるのですね。


なにか、良い方法があると嬉しいです。

今まで知らなかったので、プライベートでも、

しっかり「キーワード」を書いてワクワクしていました。(>_<)

キャンペーン申し込み専用のサブアカウントを取得したらいいです。 あしか祭り実行委員長2007/08/17 14:20:23ポイント4pt

サブアカウントはそんな使い方も想定されているのではないでしょうか?

ありがとうございます。 sayonarasankaku2007/08/17 14:46:58ポイント3pt

id:doriasoさま、お答えくださってありがとうございます。

なるほど!そういう方法もありますね。

サブアカウントでパブリックのダイアリーを作るということですよね。


贅沢をいうと、はてなのかたがプライベートでも応募できる方法を

考えてくださると非常に嬉しいなぁ・・・♪

"はてなアイデア"へのご提案をお勧めいたします。 あしか祭り実行委員長2007/08/17 14:50:34ポイント2pt

このいわしをスタッフの方も見ておられるでしょうが、

サービスへのご要望や不具合報告は、はてなアイデアまでお寄せください。

と、されております。そちらに提案をし賛同を募り実装を待つというのが正しいやり方だと思います。

そうですよね。 sayonarasankaku2007/08/17 15:06:02ポイント2pt

確かに、それが正しい方法であるのはわかっているのですが、

「はてなアイデアへの提案」って、正直、かなり敷居が高いんですよね。

きっと1回経験してみると、また違うんでしょうね。


でも確かに、私の呼びかけ(?)は、正しいやり方ではないと思います。

ご指摘ありがとうございます。

思っているだけじゃなくて、口に出すのは大切。 あしか祭り実行委員長2007/08/17 15:28:11ポイント1pt

気づいた誰かがアイデアに提案してくれることもあるかもしれませんし、スタッフの目に留まれば、何とかしてもらえる可能性もあるわけですから。

実は前から気になっていたのですが…… frain2007/08/17 14:34:55ポイント1pt

メインアカウントとサブアカウント×2で同時に応募したら当選率3倍なんでしょうか?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません