ソーシャルニュースのdigg に相当するサービスで、日本で一番使われているのはどこでしょうか? ソーシャルブックマークは流行っているのですが、ソーシャルニュースは、これからのような気がします。XOOPS Cube のモジュールとして、Xigg が導入されたのは知っていますのでそれ以外の情報お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/18 09:03:58
  • 終了:2007/08/19 21:17:39

ベストアンサー

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/08/18 10:00:26

ポイント43pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A...

国内で代表的なサイトとしては

* Choix [1]

* newsing [2]

* Buzzurl [3]

* @NEWZ [4]

* CoRich [5]

* gooソーシャルニュース [6]

* iVote [7]

* MOONGIFT Clip [8]

* Over-Channel [9]

* PixNews [10]

* Saaf [11]

* THE BLOG HERALD [12]

* yuying [13]

* はてなブックマーク - 人気・注目ニュース [14]

* Sponew [15]

* Yahoo!みんなのトピックス[16]

* @nifty トピックイット[17]

* 激論バトル[18]

だそうです。

よく使われているサービスほどgoogleの検索数が多くなるのではと思い調べたところ「Choix」が一番多い検索数でした。

順位  検索数    サービス
1	119000000	Choix [1]Choix の検索結果 約 119,000,000 件
2	12100000	Buzzurl [3]Buzzurl の検索結果 約 12,100,000 件
3	10400000	THE BLOG HERALD [12]THE BLOG HERALD の検索結果 約 10,400,000 件
4	8370000	newsing [2]newsing の検索結果 約 8,370,000 件
5	3250000	@NEWZ [4]@NEWZ の検索結果 約 3,250,000 件
6	2100000	Saaf [11]Saaf の検索結果 約 2,100,000 件
7	1070000	Yahoo!みんなのトピックス[16]Yahoo!みんなのトピックス の検索結果 約 1,070,000 件
8	826000	CoRich [5]CoRich の検索結果 約 826,000 件
9	414000	gooソーシャルニュース [6]gooソーシャルニュース の検索結果 約 414,000 件
10	414000	iVote [7]iVote の検索結果 約 414,000 件
11	269000	@nifty トピックイット[17]@nifty トピックイット の検索結果 約 269,000 件
12	217000	yuying [13]yuying の検索結果 約 217,000 件
13	194000	PixNews [10]PixNews の検索結果 約 194,000 件
14	152000	Over-Channel [9]Over-Channel の検索結果 約 152,000 件
15	122000	MOONGIFT Clip [8]MOONGIFT Clip の検索結果 約 122,000 件
16	92500	激論バトル[18]激論バトル の検索結果 約 92,500 件
17	22500	はてなブックマーク - 人気・注目ニュース [14]はてなブックマーク - 人気・注目ニュース の検索結果 約 22,500 件
18	131	Sponew [15]Sponew の検索結果 約 131 件

その他の回答(2件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/08/18 10:00:26ここでベストアンサー

ポイント43pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A...

国内で代表的なサイトとしては

* Choix [1]

* newsing [2]

* Buzzurl [3]

* @NEWZ [4]

* CoRich [5]

* gooソーシャルニュース [6]

* iVote [7]

* MOONGIFT Clip [8]

* Over-Channel [9]

* PixNews [10]

* Saaf [11]

* THE BLOG HERALD [12]

* yuying [13]

* はてなブックマーク - 人気・注目ニュース [14]

* Sponew [15]

* Yahoo!みんなのトピックス[16]

* @nifty トピックイット[17]

* 激論バトル[18]

だそうです。

よく使われているサービスほどgoogleの検索数が多くなるのではと思い調べたところ「Choix」が一番多い検索数でした。

順位  検索数    サービス
1	119000000	Choix [1]Choix の検索結果 約 119,000,000 件
2	12100000	Buzzurl [3]Buzzurl の検索結果 約 12,100,000 件
3	10400000	THE BLOG HERALD [12]THE BLOG HERALD の検索結果 約 10,400,000 件
4	8370000	newsing [2]newsing の検索結果 約 8,370,000 件
5	3250000	@NEWZ [4]@NEWZ の検索結果 約 3,250,000 件
6	2100000	Saaf [11]Saaf の検索結果 約 2,100,000 件
7	1070000	Yahoo!みんなのトピックス[16]Yahoo!みんなのトピックス の検索結果 約 1,070,000 件
8	826000	CoRich [5]CoRich の検索結果 約 826,000 件
9	414000	gooソーシャルニュース [6]gooソーシャルニュース の検索結果 約 414,000 件
10	414000	iVote [7]iVote の検索結果 約 414,000 件
11	269000	@nifty トピックイット[17]@nifty トピックイット の検索結果 約 269,000 件
12	217000	yuying [13]yuying の検索結果 約 217,000 件
13	194000	PixNews [10]PixNews の検索結果 約 194,000 件
14	152000	Over-Channel [9]Over-Channel の検索結果 約 152,000 件
15	122000	MOONGIFT Clip [8]MOONGIFT Clip の検索結果 約 122,000 件
16	92500	激論バトル[18]激論バトル の検索結果 約 92,500 件
17	22500	はてなブックマーク - 人気・注目ニュース [14]はてなブックマーク - 人気・注目ニュース の検索結果 約 22,500 件
18	131	Sponew [15]Sponew の検索結果 約 131 件
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/08/18 12:04:58

ポイント27pt

Choixは何かの単語が検索にヒットしているような気がしてきたので、他の資料を探してみました。


ソーシャルニュースサイトのトップ5の得票数

http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070322S2


ソーシャルニュースサイトのトップ5の記事の得票数だそうです。

ユーザーが多いほど得票数も多いのではという考えですね。

こちらの表ではnewsingが一番多そうでした。

id:otopi No.3

otopi回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/08/18 13:31:05

ポイント10pt

ソーシャルニュース・ソーシャルブックマーク・ソーシャルムービー・コンテスト・SNS機能など機能多彩な「」というサイトがもうすぐスタートするそうです。

今でもアルファー版はオープンされています。

会員登録すると投稿が可能です。

無料で会員登録が可能です。

  • id:ooogee
    レビューに特化したサイトがありました。
    他サイトに部品?を貼り付けてそこからも投稿できるみたい。
    http://2-ing.com/