無駄な事を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/19 18:53:45
  • 終了:2007/08/21 20:40:13

ベストアンサー

id:masyuta No.15

masyuta回答回数61ベストアンサー獲得回数32007/08/19 22:26:24

ポイント12pt

育った環境も違い

教えられた価値観も違う人たちに

自分たちの考えを「無二の正義」だと強要する事

 

人間は、どこまで互いが許容しあって

共存できるのかを探るべき。

id:carota

価値観や正義など、互いに相容れぬものはあるかもしれません。

しかし、理解はできなくても、互いを尊重し合い共生していく事は大切なことだと思います。

2007/08/19 23:14:09

その他の回答(29件)

id:to-ching No.1

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42007/08/19 18:58:37

ポイント12pt

ゲームをする時間でしょうね、読書でもすれば良いのに・・・

id:carota

むぅ。ゲームは無駄ですか。

私は、ゲームも読書も共にするのですが、ゲームのやりすぎは良くないかと思いますが、ゲームをすること自体は無駄だとは思いませんよ。


考え方の違いですかね。

2007/08/19 20:08:45
id:j1960 No.2

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/08/19 19:02:53

ポイント12pt

一世を風靡したNECのPC9801の9801という数字は実は99x99。

id:carota

すみません。質問の仕方が悪かったようですが、雑学を教えてほしいのではなく、役に立たないほうの無駄な事を教えてほしかったのですが・・・。


99x99というのは知らなかったですね、ただの型番かなにかだと思っていました。

2007/08/19 20:17:07
id:fujinoko No.3

fujinoko回答回数129ベストアンサー獲得回数02007/08/19 19:16:59

ポイント12pt

・Windows + D

 で一瞬でデスクトップ。もっかいやると元に戻る。

・口裂け女に会って、

 「私キレイ?」

 と聞かれたら

 「まぁまぁ」と答えると口裂け女はどうしたらいいか迷うのでそ の間逃げる事ができる。

id:carota

口裂け女から逃げる方法は諸説ありますね。

「まぁまぁ」という方法ははじめて知りました。

今度、口裂け女に会ったら試してみたいと思います。

2007/08/19 20:29:09
id:salic No.4

salic回答回数175ベストアンサー獲得回数12007/08/19 20:02:13

ポイント12pt

パチンコをすること。

id:carota

パチンコは好き嫌いがありますからね。

やらない人にとっては無駄な事かもしれないですね。

2007/08/19 20:25:54
id:miho285656 No.5

miho285656回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/08/19 20:05:57

ポイント12pt

テレビの連ドラ

id:carota

これも好き嫌いが分かれるものですかね。

個人的には比較的好きなので、毎週欠かさず見ているものが数本あるのですが、嫌いな人には無駄な事かもしれないですね。

2007/08/19 20:35:24
id:white-whale No.6

white-whale回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/08/19 20:11:15

ポイント12pt

テレビを見てぼーっとしている時間。

明日からダイエットするという、外食後の宣言。

公務員の数。

二度寝の誘惑に逆らうこと。

猫を飼っている人と、どちらの猫が可愛いかの議論。

人生に無駄なことなどないというニートの経験談。

今週のジャンプにハンター×ハンターが載っているか目次の確認。

高校数学(ⅡB)。

メールの返信を待っている時間。

バレンタインデーの努力。

誕生日の期待。

ジーコの日本サッカー改革。

夏休みの勉強計画。

id:carota

たくさん回答してくださってありがとうございます。

世の中には無駄な事が多いですね。


>今週のジャンプにハンター×ハンターが載っているか目次の確認。

目次の確認はしませんが、次号の予告(目次の前のページ)にハンター×ハンターがあるのかどうかの確認は毎週してます。

無駄ですかね。

2007/08/19 20:39:37
id:onedotzero No.7

onedotzero回答回数67ベストアンサー獲得回数32007/08/19 20:49:53

ポイント12pt

宝くじ

買わなければ当たらないのですが、それでもトータルでみると明らかに損していて無駄に思えます。

10枚だけ買っても3000円とかですからね。

3000円でおいしいもの食べたほうがよっぽど有意義なような気もします。

でも宝くじは夢を買うとも言われているので、本人が満足ならそれでいいのですが。

id:carota

私も宝くじは買いませんが、当選番号が発表されて実際に大金を手にした人がいると思うと、買ってみたくなる事がたまにあります。

実際には買いませんが。

2007/08/19 20:58:26
id:Rivers No.8

Rivers回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/08/19 20:50:14

ポイント12pt

飲み会での同僚・上司の悪口

飲み会での仕事の話

飲み会での病気自慢

飲み会でのヨイショ

つまり社内営業

id:carota

人付き合いが煩わしい事はありますよね。


私はお酒は飲まないのですが、飲まない事を知っているのに飲ませようとしてくる行為が無駄に思えて仕方ありません。

飲みたくない人に飲ませて何になるのか。

2007/08/19 21:02:12
id:Morgen No.9

Morgen回答回数23ベストアンサー獲得回数02007/08/19 20:54:04

ポイント12pt

無駄使い・・・税金

無駄毛・・・わき毛

無駄口・・・たたくもの

無駄話・・・話している場合ではない

ホントは無駄なものは何もないと思いますが。。。

id:carota

私も実は、無駄なものは何もないと思っていますよ。

ただ、個人から見たら無駄なものもあるかなぁと思っています。


無駄話は無駄ではない時があるので侮れませんね。

2007/08/19 21:08:15
id:kurosawa666 No.10

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122007/08/19 21:01:00

ポイント12pt

タバコを吸うこと。

辞めたいと思いつつお金と健康な体を失ってます。

プロ野球のTV中継延長

最近は減りましたが野球を見ない私にとって無駄な存在

id:carota

タバコは吸わない人にとっては無駄な事の筆頭かもしれませんね。

私の知り合いの愛煙家の方は、もしタバコを吸っていなければ今までに○○円貯金できたのに、とよく言っていますが、タバコをやめる気はまったくないようです。

意味がわかりません。

2007/08/19 21:18:21
id:sunafukinkin No.11

sunafukinkin回答回数123ベストアンサー獲得回数12007/08/19 21:24:52

ポイント12pt

のどちんこ 盲腸 

退化した器官なので。

id:carota

うぅむ。

この手の話はあまり詳しくないのですが、無くても問題が無いから無駄だというのは少し違うのではないのかなと思います。


詳しくないのでなんとも言えないのですが、個人的にはそう思います。

反論されたら言い返す言葉は何もありませんが。

2007/08/19 21:46:03
id:hiroaki-n No.12

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52007/08/19 21:31:47

ポイント12pt

必要以上に買ってしまった、冷凍出来ない野菜!

時たま、冷蔵庫の底でで真っ黒になって発見される事があります。

id:carota

買い物は計画的に行わないと後悔する事がありますよね。

お金は有限なものなので無駄遣いには気をつけないといけませんね。

2007/08/19 22:06:35
id:z396 No.13

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22007/08/19 21:54:09

ポイント12pt

待ち時間

人生の5%は待ち時間の気がします。

電車の待ち時間、遊園地での順番待ち、渋滞での待ち時間など

id:carota

これは考え方次第でどうにかなるのかなと思います。

私は待ち時間には脳内シミュレート(平たく言えば妄想)してたります。

にやにやしないように気をつけましょう。

2007/08/19 22:16:25
id:kimari No.14

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/08/19 21:57:41

ポイント12pt

キツすぎる、会社の冷房。

寒いです・・・。おそらく、スーツの男性に温度設定をあわせているせいかと思いますが。

もっと女子社員と地球に優しくしてほしい。

id:carota

私も寒がりなので、会社や公共施設の冷房は寒く感じますね。


ただ、炎天下の中スーツで歩いているサラリーマンの方を見ると、致し方ないのかなぁと思ってしまったりもしています。

脱げばいいのにとも思いますが。

2007/08/19 22:25:42
id:masyuta No.15

masyuta回答回数61ベストアンサー獲得回数32007/08/19 22:26:24ここでベストアンサー

ポイント12pt

育った環境も違い

教えられた価値観も違う人たちに

自分たちの考えを「無二の正義」だと強要する事

 

人間は、どこまで互いが許容しあって

共存できるのかを探るべき。

id:carota

価値観や正義など、互いに相容れぬものはあるかもしれません。

しかし、理解はできなくても、互いを尊重し合い共生していく事は大切なことだと思います。

2007/08/19 23:14:09
id:aiguo No.16

aiguo回答回数242ベストアンサー獲得回数32007/08/19 23:00:01

ポイント12pt

親知らず。かむのに役に立たないし、磨きにくいので、ただの虫歯候補。

id:carota

確かに親知らずはいろいろトラブルが多いので、あまり印象が良いとはいえませんね。

しかし、利用価値(?)もあるようなので、ないがしろにはできません。

2007/08/19 23:34:56
id:miraa No.17

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/08/19 23:04:18

ポイント12pt

全国の電話帳の電話番号すべてを、番号順に並び替える。


私は、某村限定でやってみました。それもまったく役に立ちませんでした。

id:carota

まさに徒労ですね。

そもそもなぜこのような作業をされたんですかね?

不思議。不思議。

2007/08/19 23:50:00
id:some1 No.18

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/08/19 23:07:25

ポイント12pt

ネクタイ


ヨーロッパでの喉を守るための兵装起源のものを

温度も湿度も違う環境にも関わらず、この現代日本で

欧米言いなり思想の元に正装だのと称してつける行為。

id:carota

特にこの季節は邪魔ですよね。

しがらみと一緒に取ってしまえば良いのに。

2007/08/19 23:52:35
id:Zelda No.19

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/08/19 23:17:06

ポイント12pt

街中の広告やお店、街灯の明かり。

特に都会の街中は看板から何からビカビカと電気が夜通しついてて

こんなに明るくする必要があるのかと疑問に思います(夜と感じさせないくらいの明るさ)。

真っ暗にするのはさすがに安全上問題ありになってしまいますが、必要以上にアッチコッチにビカビカと電気を使っているのはあきらかに無駄です。

地球温暖化が叫ばれ、ちょっとした節電を(私もしてますが)色んな家庭でおこなっていても街中であれだけ無駄に毎日電気を使っていてはなぁとちょっと落胆してますヾ(-д-;)

id:carota

電気の無駄遣いというのはいただけませんね。

でんこちゃんにおこられてしまいますしね。

2007/08/20 00:01:34
id:daichan330 No.20

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/08/19 23:39:57

ポイント12pt

ポケモンの名前をナンバリング順に全部言える。

id:carota

いや、これは無駄ではないですよ。

子供たちに大人気ですよ。

尊敬の眼差しで見られますよ。

2007/08/20 00:08:54
id:m72 No.21

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262007/08/20 03:57:28

ポイント12pt

24時間テレビ


ひょろい山根とか年な欽ちゃんとか走る・・もといワープさせるんだったらやらなくてよくね?


番組自体も無駄だと思ってるけどw

id:carota

まぁ、確かにチャリティーよりバラエティー色が強くなってきているのかなぁとも思いますが、募金自体はそれなりに集まってるようなので番組自体は無駄というわけではないと思っています。


マラソンはどうでもいいですが。

2007/08/20 18:02:37
id:zaikk No.22

zaikk回答回数192ベストアンサー獲得回数22007/08/20 09:37:04

ポイント12pt

先週が合併号だったのを気づかずに、今週も買ってしまったサンデー

id:carota

売り上げに貢献したと思えばよいのではないでしょうか?


屁理屈ですね。すみません。

2007/08/20 18:08:36
id:Twill No.23

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72007/08/20 10:06:56

ポイント12pt

誰も喜ばない業務の運用変更

(たとえばシステム開発など)

誰かの鶴の一声でも、その鶴が喜べばまだマシです。

クライアントの上司も(=安くはない)

クライアントの取りまとめ者も(=作るのに苦労した)

クライアントの使用者も(=使い勝手は悪い)

プログラムメーカの上司も(=作ったものの割には安い)

プログラムメーカの取りまとめ者も(=作るのに苦労した)

プログラムメーカの作成者も(=作っても作っても作り直しさせられる)

そして・・・

トンネル業者の上司も(=メーカからは安いといわれクライアントからは高いといわれそして自分たちの取り分もない・・・)

トンネル業者の取りまとめ者も(=作るのには非常に苦労した)

トンネル業者の担当も(=使い勝手が悪いのがみえみえで恥ずかしいぐらい)

・・・・・・・・

最近こういう開発多いよなぁと思う今日この頃です・・・

id:carota

Twillさんがどの立場にいるのかはわかりませんが、無駄にならないように前向きに開発を・・・、と言うのは簡単ですが実際はそう簡単にはいかないのだろうなぁと思う今日この頃です・・・。

2007/08/20 18:17:08
id:shiroxcom No.24

しろっくす回答回数140ベストアンサー獲得回数52007/08/20 10:07:05

ポイント12pt

要するに世の中に無駄なものは何一つ無いと言いたいのですね。

だとすれば「無駄な事を教えて下さい」という質問が世界で唯一の無駄なものとなります。

id:carota

御名答。

2007/08/20 18:20:45
id:supernova119 No.25

supernova119回答回数35ベストアンサー獲得回数02007/08/20 11:45:02

ポイント12pt

キャバ嬢へのプレゼント

高いもんじゃないと喜ばれないし…ハイコストノーリターンが当たり前…

id:carota

これは単純にプレゼントしなければよいのではないでしょうか。


キャバ嬢にプレゼントした事がないのでよくわかりませぬ。

2007/08/20 18:24:55
id:piko-piko No.26

piko-piko回答回数148ベストアンサー獲得回数32007/08/20 12:00:18

ポイント12pt

観るのは好きだけど、バスケットボールのダンクシュート。

普通にレイアップした方が、体力の消費が少ないから。

id:carota

というか、ダンクとかできません。

チームの士気を上げる効果はあるのかな。

2007/08/20 18:27:24
id:yumidays No.27

yumidays回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/08/20 12:32:29

ポイント12pt

いっぱい送られてくる全文英語のスパムメール。

なんで日本人に送ってくるんですかね。

読めないってわからないんですかね。

ひっかる人いるんですかね。

id:carota

英語とか日本語とか関係なくスパムはいりませんね。

まぁ、中にはひっかかってしまう人もいるのかもしれませんが、成功率はかなり低いでしょうね。

2007/08/20 18:35:53
id:tachibana26 No.28

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42007/08/20 12:45:34

ポイント12pt

mixi!

id:carota

急激に成長したものはいろいろと弊害が起こってしまいがちですからね。

mixiも大きくなりすぎたのかもしれません。

2007/08/20 18:38:22
id:bic No.29

びく回答回数76ベストアンサー獲得回数22007/08/20 21:50:38

ポイント12pt

・明らかに大丈夫そうでない人に対しての「大丈夫ですか」の一言だけ

・人間ってなんだろう、とかっていう漠然としすぎな問いかけ

・キリ番のご報告♪ とかっていう知らせ

・俺ってワルだよねー、とかっていう自慢

・MY箸を使って割り箸を節約、というエコ活動

 ちょっと考えただけでいろんな無駄がありましたが、たぶん私の腹に過剰についた脂肪が一番無駄だと思います……という面白くもないオチ。

id:carota

無駄な脂肪の死亡を志望。

落とせません。落とせません。

誰か助けて。

2007/08/20 22:44:51
id:sayonarasankaku No.30

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642007/08/21 18:14:55

ポイント12pt

何もしないうちから「どうせ無理だよな。」という決めつけ。


私もよく思い込んでしまいます。

id:carota

無理です。出来ません。

言うのは簡単ですね。

言ってしまったらそこで終わりですが。


私も無理だと決め付けがちなので、気を付けたいです。

2007/08/21 20:32:15

コメントはまだありません